見出し画像

決める事すらこわいけど、でも決めてみる

今年の1月でコーチングは卒業したけど、そこで言われたことがある。

誕生日までに月収これくらいになると決めてみたらいいよ、と(うろ覚えで間違ってたらさーせん)

そう言われて今働いてもないまとまったお金が毎月入ってくるわけでもない私は、控えめに月収10万円くらいになれば…と。


その後に、いやもうちょっといけそうな気がしますと言ったら、私もそう思うと笑いながらコーチが言ってくれた。


私の中にはいろんな人がいるみたいだけど

「10万円!?は?いいの?そんな額で。遠慮すんなよ!もっといけるでしょ、30万円くらいはいきたいじゃん?30万円にしな!」

と言ってくるやつがいたし、自分でも30万円くらいは欲しいと思ったからそう決めてみようかなと思っていて


今年の誕生日までに月収30万円いきます!と決めるまでにも時間がかかる。


決めてしまっていいのかな?
そんなこと堂々と宣言して無理だったら?
笑われるかな?
また無理だった時に自分が傷つくのが恐ろしい

そんなこんなで、決めることすらこわいと思う自分がいる。



そもそも、お金を得るって私にとってどんなだ?と今日掃除をしながら考えていたら

お金を得るのは大変とか、我慢しなければ、自分を犠牲にする、難しい、苦しい、しんどい

そういうイメージだった。



過去の経験からそんな風に思ってしまったんだろうなあー!!

そんなつらい思いはしたくないからって気持ちが働いて今こんな感じなんだろう。


過去の経験したことも癒しながら進むしかないけど

それでも私は前に進みたいと思った。



・・・・・・。

さて、これを書いてから2日経ちました。笑


後で続きを書こうとしてたら

なんかやっぱり、うーん、無理かもなあ、みたいな気持ちが湧き上がって公開するか迷うという。


私の場合、気分の波も言うこともコロコロと変わったりして一貫性がない

しかも自信もない、おいぃぃぃ!!


それを相談したら


と言ってくれたし、揺れてもブレても大丈夫という記事も見たし、まあいっかとそれを許すことにした。

女性は特にね、揺れないようにブレないようにってのは無理らしいので、人間だものと思っておこう。


それに、どうやって?とか普通に考えたらとかって考え始めたら、月収30万円なんて無理じゃんって思うけどね


そんなもんは今はわからないが、とりあえず決めてみたというお話です!!!


私の大好きな、こは姉さんの考え方が好きで、こはねーさんみたいにゆるく幸せに稼ぎたいわぁぁい。

こはねーさん↓↓↓


じゃあ最後に

「私は2022年8月14日、自分の誕生日までに月収30万円になりますっっ!」


うげぇぇぇええ、こわいこわいこわい!笑

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏