見出し画像

仕事帰りの車内で泣いてわかったこと

今日はしんどくて仕事帰りの車内で泣いてしまった、仕事始めてから泣いたのは今日が最初かも。

なんだか社員の人の私に対しての接し方とか、なんていうの?あたりが強い?気がして。


そんなん気にしなくていいよって言われても、些細なことや口調とか表情とかが気になってしまうんだよな〜

最近ほんとうに職場にいることがしんどくて仕方ない。


人がそもそもあんまりいないし発注とか任せられるようになって、みんな担当とか持って余裕がないのを感じるのもきつい。


で、仕事帰りに涙が止まらなくなって、さすがにボロボロ泣いてるのを反対車線の車とかに見られたくなくて顎マスクから普通にマスクした

(仕事でマスクしてます)


さすがに泣くくらいきついんだったら辞めてもいいのでは?と思ってる。

時間が経つほどに仲良い人とか気にかけてくれる人もいるからなかなか辞めにくくなるよね
それに次を探すにもエネルギーがいるから、転職活動する元気がない

今の仕事でいっぱいいっぱいすぎて求人を見る元気がないのだよ


でもそれでもここにずっとはいられない、離れないといけない自分の為に

これ以上自分につらい思いさせたり、苦しいのを耐えさせたりしたくないもん



耐えることが必要な時やそれがこれからの未来に希望をもたらす何かならいいけど、残念ながら何もなさそう

今まではいろいろ吸収出来ることや学べることもあったっちゃあったんですわ
でももういいかな、これ以上はきつい。




気になる人も店長になって余裕がないのかあたりが強い時があるように感じる

前の記事にも書いたかもだけど、店長になる前は優しかったり些細なことにも気を遣ってくれたり穏やかで優しくて、でもちょっとおもしろいところもあったりして


よくいろんなことに気がつく人なんだな、すごいなと思っていたんだけどね。


人が変わったように見える時があって、好きな気持ちが「この人ちょっとこわいな」という気持ちに変わってきた

もちろん急に店長任せられて大変なのはわかる、わかるんだけどこわいんよ。


人ってさあんな風に変わるんだなって思った、人格が変わったのか元々がそういう性格だったのか知らんけど。

私が勝手にこわいって思ってるだけだったり、あたりが強くないか?って思ってるだけだったりする可能性もなくはない

なくはないがどっちにしても辞めたい気持ちが加速しています。



なので好きという気持ちだんだんなくなりそうです、いつか振り返ってただの気の迷いかとなる時がくるのかな。笑


穏やかで優しい包み込んでくれるような人がいいなwww
いつもそうはいられないだろうけど、こわいなと感じてしまう人は避けたいかも。


そんな人嫌じゃない?

接触することをなるべく避けようかな、自分を守ってあげよう。


一番いいのは今の職場を辞めることだね。

早く辞められるようにしていきたいとこだけど、自分と相談しながら自分のペースでいきたい。


次の仕事のことやお金なんかの心配とかがまったく何もなく、自由にしていいですよって状態だったら様子見ながらだとしても今月中には話して辞めるな。


辞めると伝えた後もこわいよな…

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏