見出し画像

辞める決意をしたお話する

いろんなことがありすぎて消化不良を起こしそうな感じはありますが、なんとか生きています。

今になってしんどくなってきた感じ…


私仕事を辞める(決意)ことにしました!!

でもまだ会社に言ってはないんです。
なんじゃそりゃってね。笑

今までは辞めることさえも迷っていたので

なんだかんだ1年続けていたらやっぱり離れがたくなるものですな
しかも人間関係もわりと良い方だからちょっと迷ってる部分もあって。

店長も変わってなんだか急にずしんとしんどくなり負担もどんどん増えて、これは時短パートがやる域を完全に超えている。


もうこれ以上この場所で続けていくことが困難だと私は判断した感じです。

やっと辞める!っていう決意が出来た、出来たけど次の仕事を決めて辞めたいのでどうすっかなと悩んでる。

 
あまり焦りたくはないのだけど、自分のメンタルが弱り切る前に辞めてしまいたい
逃げだろうがなんだろうが、私はこの職場で頑張ったしやりきったので良し!!!

いっぱい学んで成長させてもらって、いっぱいいろんなものを得れたので感謝して辞めれそうです。


1年以上仕事を続けれたことは私にとってはすごいことで、何回辞めたいを乗り越えてきたんだろう…
noteにも辞めたい話とか無理だみたいな話を何度か書いてたと思うけどけっこうあれから頑張ってきたよね😂


続けられた理由は、人間関係が良い方だったのと上司や社員の人たちにも恵まれていたんだろうと今は思う。

気にかけてくれてる人がいたり、大丈夫?しんどくない?最近どう?とか声かけてくれたりなんかありがたいよ
人とのコミュニケーションが苦手なんだけど、それでもずっと話しかけてくれてさ( ;  ; )


まあ正直もうちょっと環境や待遇が良かったら続けてもいいのでは?と考えたりしてたけど、店長が変わってから無理だと思った

なんにせよちょっと前から感覚的に離れた方が良さそうだなと感じてて、やっぱりそうするように持ってかれてる気はする。たぶん。


辞めないでと言ってくれる方が何人かいてそれもまたありがたいのだけど

まだ上を目指したいしもっと稼ぎたいし、自分の可能性?を信じて前に進みたいのよ
そこに留まり続けてちゃいけない気がするんよね、わからないけど(?)


どのくらいまでいけるのかを見たくなってしまったからには止められないじゃんか。


やっぱり怖いですよ
まだ働くことも知らない場所に踏み出すのも怖くて仕方ない

でも私は怖いままで不安なままで震えてる自分を引き連れて行きます

そんな自分を引き連れて無職の自分が1年前にこの職場にやってきたんだよね
パワーアップしてまた前に進もうとしてる
えらいよえらすぎる

今の私ならきっと大丈夫!!
そのままで私でやっちゃえいっちゃえ、なんか知らんけど大丈夫になるよ。

何の根拠もない『私なら大丈夫』という言葉だけど、大丈夫だとなんとなくそう思う。


出来たら今月中か来月始めくらいには辞めることを店長に伝えれたらいいけどな〜
だらだら続けたくもないし、決意したら早くささっと辞めてしまいたいわwww


辞めることになったら改めてこの会社について思い返して書こう!!
他にもいろいろ皆に良い報告が出来るようにしたいね。

というわけで辞める決意を固めたお話でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏