見出し画像

劇場版 名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)

見に来てくださってありがとうございます。

2024年4月に見た映画の本数

2024年4月に観た映画は9本でした。(家で観たものも含みます。)

まいの映画鑑賞記録より
2024年4月に観た映画

その中で1番良かった映画をここでは紹介します。あくまで私個人の意見ですが、観るきっかけにして貰えると嬉しいです。

劇場版名探偵コナン
100万ドルの五稜星(みちしるべ)

2024年公開/上映時間 1時間51分

監督: 永岡智佳
出演:高山みなみ、山口勝平、堀川りょう、大泉洋、他

あらすじはこちらから⤵︎

きっかけ

私は名探偵コナン大大大好きです。

映画やアニメに興味を持ち始めた 2011年公開「沈黙の15分」からは、毎年映画館でコナンを観ています。

(一番好きなコナン映画は「ベイカー街の亡霊」です。)

今年は公開に1週間遅れて見に行ったため、試写会を行わないほどのネタバレって何なんだろうと、怖くて震えていました。無事でした。

また、今回はなんと言っても主題歌です!!

aikoの相思相愛!

私は父に3歳頃からライブに連れて行ってもらっていて、その影響もあってaikoが大好きです。ファンクラブも入っていて、ライブにも3歳頃から(コロナ禍を除いて)毎年行っています。

主題歌の発表があった時は、驚きと嬉しさで、心臓が飛び出しそうでした。

公開まで極力聴かず、歌詞も見ずだったため、映画のエンディングではぐっときてしまいました。

しかも今年はコナンの中での推しと言っても過言では無い服部平次もメインキャラときました!

好きが詰まった映画に違いない!

今年も期待で胸を膨らませて映画を観に行きました。

感想(一応ネタバレ注意!)

⚠️直接的なネタバレは書いていませんが、100%楽しみたかったら避けてください!





ネタバレを避けると何も言えませんね。

ただ、試写会をやらないほどの新事実にはめちゃくちゃびっくりしました。誰かと語り合いたい…。

謎解き要素多め、じっくり考えて、でもアクションも楽しめて、今年も非常に面白く楽しめました!

やっぱり監督ごとに特徴ってありますね。

新撰組周りの歴史を勉強したくなったし、聖地巡礼、函館にいきたいですね…。来年あたり行こうかな…?

最後のエンディングに入るところのタイミングがバッチリだったのと、aikoの曲が良すぎて、泣きそうになっていました。何回もリピートしたくなる。

とりあえず、まだ観ていない方は、SNSで調べず、検索もせず、まっさらな状態でご覧頂きたいです。最高でした。

ただ、これを見ておくとより楽しめるかな?という部分もあったので、少しまとめておきます。

まじっく快斗 (1話、キャラクターの関係性)

・名探偵コナン アニメ
#76 コナンVS怪盗キッド
#144-145 上野発北斗星3号
#263 大阪ダブルミステリー
#472-473 工藤新一少年の冒険
#616-621 ホームズの黙示録
#916-917 恋と推理の剣道大会
#983-984 キッドVS高明 狙われた唇

・TVシリーズ特別編集版『名探偵コナン vs 怪盗キッド』

劇場版名探偵コナン から紅の恋歌
(観なくていいけど、観ていると面白いかも→
劇場版名探偵コナン 迷宮の十字路)

私は十分に復習してから観に行ったので、大いに楽しめました。

あと、来年ね。楽しみです…!
これも復習しておかないといけませんね!

よし、4DXで2回目を観てこようっと。
皆さんもぜひ劇場で。

おしまいに

2024年4月に観た映画の中から「劇場版名探偵コナン  100万ドルの五稜星(みちしるべ)」を紹介しました。

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

映画感想文