見出し画像

愛され慣れていないもので

きらいじゃない。むしろ好きだ。シンプルな考え方もストレートな伝え方も、見ていて気持ちがいい。優しい言葉、楽しい話題、紳士的な振る舞い。これら全部、目的を達成するためであり、その目的は女を抱く、ただそれだけ。わかりやすくて好ましいじゃない。ホテル誘われた?行ってきなよ、一夜限りだし楽しんできな、なんて言っちゃう。他人事だから。

当事者になると話は別。今この瞬間、あなたはこの世でいちばん信用できない人です。その笑顔も甘い言葉も全て逆効果です。ちゃんと手順踏んでください。自己紹介からです。2人きりになった途端に首を絞めないという証拠を出してください。残念ながら、あなたが口説いている人は慣れていないのです、愛されることに。

#エッセイ #ひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?