見出し画像

オプション付け忘れていませんか

神さま、五体満足につくってくれてありがとう。風邪はめったにひかないし、大きな病気もしていません。そりゃね、もう少し目が大きくて、足が細くて、頭の回転が速かったらって思うけど、そういうことは言い出したらキリがないから、もういいの。健康がいちばん。ありがとう。

そう、基本的には満足しているの。でもね、やっぱりね、1コだけ言わせてください。ブスだって、バカだって受け入れているんだから、これだけは言わせてください。

可愛い女の子が「くしゅん」とか「くちゅん」とかするやつあるじゃないですか。どうして、わたしは「はくしょん」とか「ぶえくしょん」なのでしょうか。もしかして、あれ、注文制でしたか。だとしたら頼み忘れてました。わたしもあのオプション付けてほしかったなぁ。

#エッセイ #ひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?