見出し画像

○○を癒したら現実に変化が起きる?!

私はお年頃を迎えた頃から
結婚がしたいなーとふわふわと考えて

誰かとお付き合いするたびに考えては
振られたり別れたり、まったくもってうまくいかない恋愛をしていました。

周りの人が普通に楽しく恋愛して
その恋愛の延長線上に『結婚』があるという姿を羨ましくなりながら、なぜ私には普通ができないのかなと途方に暮れていました。

そしてとてもとても辛い恋愛の別れを経験したときに

私は『思考』や『心』と向き合わざるを得なくなったのです。

本屋さんに行っては
色々な本を読み自分なりに勉強、研究を進めるうちにインナーチャイルドを癒すというワードに出会います。

インナーチャイルドの癒し方のワークなどを自分なりに行ってゆるっと細々と続けていました。
最初は効果ないなーというくらいで。

ずっと続けた結果、
ある日のこと

目を瞑ると幼い頃のわたしに記憶がワープしていました。

そこには幼い頃に
自分にはどうすることも出来ない悲しい出来事を抱え、大好きな人に裏切られたと思っている自分がいました。

その記憶を思い出したとき
とても悲しく苦しい気持ちが蘇りました。

私はその小さなわたしを抱きしめて

『苦しかったんだね、悲しかったんだね、辛かったね、よく我慢したね、今までずっと一人で抱えてたんだね、ごめんね。』と心の中で伝えました。

それからは、その悲しい気持ちはなくなり
心の中にずっと閉まっていたシコリのようなものが一つ無くなったなーと感じました♡

これがインナーチャイルドを癒すということなのかなと実体験したお話しです。

ずっと蓋をしていたものを見つけ
幼い頃のわたしと和解できたような気持ちになりました。

そこからまだまだ遠回りをしますが

自分の言動や思考の使い方、意識の向け方が
少しずつ変わり、たくさんの行動を試して

今の大好きな旦那さんと出逢うことになるのでした✨

皆さんの中にもずっと忘れられてしまった
シコリのようなものがありますか?

無理に癒す必要はないのですが

私のように思考に目を向けたときに
いつか出逢えるかもしれませんね。


ママ魔女セラピストmai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?