見出し画像

自己紹介

はじめまして!

お読みいただき、ありがとうございます。

麻衣(まい)と申します!


|noteをはじめた理由

今まで、アプリの日記やメモなどを利用して、自分のことを書いてきましたが、自分だけしかみないと思って書くため、文章がたまに雑になってしまうことがありました。

「もっと丁寧に文章を書いておきたい」と思い、誰かに見てもらえる環境で記していけるnoteで始めてみることにしました(^-^)


|わたしのこと

1995年の東京生まれです。
(早生まれなので94年の代です☺︎)

今年の夏に撮ってもらったものです🌻

職業は介護福祉士をしています。
女子大学を卒業し、新卒で介護の世界へ!

新卒で介護付き有料老人ホーム5年、
新卒を中心に、育成に携わり介護技術を教えていました。

その後、現在はサービス付き高齢者住宅で訪問介護、デイサービスが一帯となっている施設で働いています(^-^)

とても楽しくお仕事をしており、自分では天職だと思っています。

現在エンジニアの夫と2人暮らしです。
2023年に結婚し、1年目の新婚です(^-^)

|すきなこと


「好きなことは何ですか?」と聞かれたら1番に答えるのが、読書です!
ジャンルは小説が大好きですが、最近はビジネス書も読みます!

お家が大好きで、特に北欧雑貨が大好きです。

日々の暮らしが可愛くなるような、おしゃれな生活雑貨を集めています(^○^)

|noteに記していきたいこと


介護士として8年…まだまだ8年ですが、働いてきた濃い時間の中で、介護に対してやはりネガティブな印象を耳にします。

できれば介護の楽しさの伝わることを書けたらいいなと思いますが、あまりプライバシーに関わることは書けないので難しいところです…(笑)

ですが、やはりわたしの好きなお仕事(介護のこと)、大好きなおすすめの本旅行先の自然お勉強などについて書いていきたいです(o^^o)


どうぞよろしくお願いいたします(^-^)


お読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?