見出し画像

おしゃべりのその先に、私だけのために選んでもらえる。新しい本との出会い方。

みなさん、こんばんは!
夫のバー サカヅキは初めの週末を終えて、いろんなことが見えてきました。
これについては、またもう少し様子をみてからレポートを書いてみようと思っております。

さて、次は私の企画。
月1カフェ マリアージュが、月末の日曜日に迫ってきました。

前回のブログ「私が月1カフェで実験してみたいこと。〜 40歳までに見てみたい光景 〜」にも書きましたが、

Mariage(マリアージュ)とは…
2つが組み合わさることで お互いを高め合い、新たな味わいが生まれる

コーヒーと食べものの組み合わせだけでなく、
あなたと、そこにいる誰か
あなたと、そこにある本
あなたと、その空間
あなたと、まち
あなたと、…

私たちの企画を通じて、新しい出会いや気づきが生まれたら嬉しいなぁと
思っていますが、上にある中の「本」について紹介したいと思います!

おしゃべりの中に隠されている、その人らしい気持ち。


皆さんにとって「おしゃべり」ってどんな時間ですか?

私自身にとってのおしゃべり=「自分を知る時間」だったりします。
一人だけでじっくりと考えることが少し苦手な私は、おしゃべり中の自分を俯瞰的に見て、自己分析をしています。

あぁ、これ、最近よく言っているキーワードだ。
こういう話だと、ワクワクしている。

といった感じで。

そんな「おしゃべり」に秘められた自分らしさ。

それを一緒に見つけてくれる友人がいるのですが、
今回、マリアージュにもその力を貸してもらうことにしました。

画像2

まずは初回ということでコンセプトから選んでもらったのですが、
今後、この企画で起きる化学反応に合わせて、定期的にセッションをしてもらおうと思っています。

そう、きてくれるお客さんと私たちのマリアージュを可視化していきたいなと。

1冊ずつ、ていねいに。 いっぱいの愛を持って。

画像3

今回はわがままを言わせてもらって、おすすめコメントももらっています。
本当にえーみぃの本への愛情が伝わります。

そして何よりも、いつも読んでびっくりするぐらい、今の私にピッタリ!と思うんです。何か見えてるのか?と思うくらい。

コーヒーを飲みながら、まったりしながら、
選書してもらったかわいいかわいい本たちとの出会いも楽しんでもらえたら嬉しいです。

そして、もし自分も選書してほしい!新しい本に出会いたい!(ぴったりでびっくりしたい!笑)と思う方がいたら、ぜひ♪
こちらへ:hugread.emi@gmail.com(青木宛)

繋がった人の得意を活かしていきたい。


一緒にこのプロジェクトを始めたNonちゃんも、
選書してもらったえーみぃもそうですが、
私はみんなの得意をこの企画に集めていきたいなぁと思っています。
(3月にはカレーを作るのが好きなお友達と一緒にコラボすることも決まりました!お楽しみに)

10時〜16時の時間の中で
どんな出会いがあるかなぁ、と毎回楽しみながら、
そこにいる人といっぱいおしゃべりしていきたいな。

ということで、ふらりと遊びに来てくださいね^^

スクリーンショット 2022-01-18 19.47.12

1/30(日)
Mariage 〜古民家カフェで自由に過ごす まったり時間 〜
https://www.facebook.com/events/447532796947826