見出し画像

私が憧れてた場所

8年前私が憧れていたのは、


全てにおいて
「自由」が許される世界でした。




好きな人しかいなくて、
大好きな仲間との仲良しな関係しかなくて、
問題なんて1つも起きない穏やかな日常で、
好きなところに毎日行って、
好きな場所をマイオフィスにして、
私にしかできないことで、
今困っている人たちの手助けをできる人で在りたい。




そんな全部自由な場所、が
私の憧れの世界だったんです。




競争なんて1ミリもなくて
優しさや穏やかさだけで溢れて
何ににも追われない、気を遣わない日常。




明日の心配もしない、
明日の楽しみだけを考えて生きていく
そんな毎日が当時の私の憧れでした。






でもねこれ、色んな人に
鼻で笑われた憧れでもあったんです。

「そんなことできるはずない」
って耳ダコになるくらい言われたり。
苦笑されて呆れた顔をされてしまったり。
そんなこと日常茶飯事でした。




ですが結果、
私のこの憧れはここに書いている
「憧れを超えて叶い続けているんです」





そしてそれを叶い続けられる
自分になってみて思うのです。



あの時素直になって
本当によかった、って。




あの時自分に素直になっていなかったら。
あの時自分の”憧れ”を信じてみなかったら。
あの時自分の声を無視して周りに合わせていたら。



今の私はないんです。



こうして皆さんにブログでお伝えすることも。
こうして講座を開催してお伝えできることも。
こうしてやってきた8年間の全てが。



全てあり得なかったはずなんです。




あの時、震えるほど怖かったけれど
素直になった先にこの世界が待っていた。




そう思うと、
あの時もし”怖いから”でやらないことを
選んでいたらと思うとゾッとします。




でもきっと、あの時の私に今会えたとして
未来を生きる私がうまくいくことを伝えたとしても
当時の私は絶対にこう言うと思います。




「そんなのわかんないじゃん!!」って(笑)





そう、結局は
自分自身の「憧れ」を貫けるか?だなって。


これは何も根性論ではなく、
「心地よく貫けるか」だなと思うのです💓



理想と現実のギャップに凹むことなく。
理想の壮大に圧倒されることなく、
理想は理想!と割り切ることなく、




「それは必ず現実になる!」



この未来にむしろ圧倒的な安心感さえ
感じることができるか?だなって。



叶えたい!!よりも
絶対に未来に叶ってるから大丈夫!!!
って安心感を感じられるか?



これが憧れを現実にする大切な方法だなと思います💓




そしてこれは意識的に思おうと思っても、
「続かない」が生まれてしまう。
だって、本心は不安でしょ?
その不安を抱えながら、
意識的に思っていこう!なんて
あまりに酷で、あまりに残酷。
おまけにストレスホルモンが
大放出されてしまうかもしれないから。




だからこそ、
脳を味方にして「自動的に」
根拠のない自信を持つ私になること、なんです。




なにかよくわからないけど、
叶う気がするし、大丈夫!!!
って自分で自然と思える私になること。




これが憧れの世界を現実にするために
身につけておくと最強なスキルなんです。





叶えたい憧れの世界があるのなら、
まずは、
自分の脳を圧倒的な味方にしましょ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?