見出し画像

今日からnote始めます!!

みなさんこんにちは!!
そして、はじめまして!!徳永麻衣です。

今日からnote始めていきます♡
春のこの時期にnoteを始められること、
凄く嬉しく思います!!

今日は軽く自己紹介をさせてください。

私は熊本出身で、現在も熊本在住です。
元々は病院勤務の理学療法士でセラピスト歴14年目。
7年間、リハビリ専門病棟で脳卒中や骨折などの整形疾患の治療に携わってきました!!

なので身体の仕組みは大得意。
脳の仕組み🧠も今現在世界でわかってるレベルの知識は網羅している治療家です。


なのですが、私は環境の適応が大の苦手。
国家資格に合格して病院に就職したものの。
なかなか環境適応できず、
ただただ我慢の日々でした。

毎日仕事のために寝て、
仕事のために起きて、準備して出勤して。
10時間近く働いて、クタクタで帰る、、。
ご飯を作る体力も食べる体力もなく寝て。
また起きて仕事に行く、そんな日々でした。


まさに時間に、人に、お金に、
場所に、権力に、全てに縛られる日々。


「こんな生活いつまで続くんだろう?
60歳までここにいるなんてイヤ、、、」ってずっと思ってました。


でもきっとこれは職場を変えても、変わらないもの。
だって周りの友人たちもそうだったから。


だから職場を変える以外の方法を探さない限り、
ここからは抜けられない、、。そう思ったんです。


そんなことを思い続けて、
でもなにも方法を見つけられず過ぎた6年目の春。
私は熊本地震で被災しました。
そして同時期に、
担当の患者様の急死を経験しました。


そんな衝撃的な出来事から、

「もう一切人生に妥協しないこと」を決めたんです。

そして同時に、
誰かの元で雇われて働く方法ではなく。


「自分で"働く"を作ろうと思ったんです」


熊本という地方のはじっこで。
貯金も経験も実績もゼロの29歳の私は、
幸せになる覚悟を胸に起業を決めました。


そしてそこからたった1週間で、
私のサロン事業は週収60万円を突破して
開店1週間で53件のご予約をいただき、
直ちに予約待ち満員サロンになりました!!

さらには2ヶ月目に始めたオンライン事業も、
ものの2ヶ月で8つの事業が軌道に乗っていきました。


3年目には出版社さんから商業出版のご依頼をいただき2冊の書籍を出版することができました!!


そこから現在8年目。
昨年法人化をして今や経営者の私になってるなんて今でも信じられません。


でも本当なんです、本当に。


なんでこんなことができたのか?は、
次回以降にお話させていただきますが
そこには再現性しかない方法が存在します♡

ぜひその方法を知っていただき、
今自由になりたい方になにか力になれていたら嬉しいです💓


みなさんこれからよろしくお願いします♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?