見出し画像

WEBライターしていて、はじめて嬉しかった話

以前、あるイベント記事を執筆しました。
そのイベントが近隣で開催されていたので、行ってきました。

記事を書いている段階から

「行きたいな〜!」

と思っていたんですが、ちょうど予定もなく行けそうだったので子ども3人連れていきました!

人もわんさか、車も多く、大変にぎわいのあるイベントでした。

キッチンカーや屋台も出ていたり、普段の観光地とはまた違う雰囲気で楽しいひと時を過ごせましたが、、

疲れた!とても!(笑)

コンビニのイートインでしばし休憩。

すると、前に座っていた夫婦の携帯画面がたまたま見えてしまったんですね。

夫婦が見ていたのはなんと、私が執筆したコラムではありませんか!😲

え!え!!

もうね、こんな事あるんだな、と感動すら覚えました。

そして、モチベーションバク上がりでした。🤯見てくださってありがとうございます。


WEBライターを初めてもうすぐ1年、初めてクライアント樣に、SEO対策上位でアクセスが伸びてます!とお礼を言われた記事です。

でもあんまりピンときていなかったんですが🤔

いざ現地で人の多さを目の当たりにすると考えさせられました。

「この中でどのくらいの人が私の記事を読んでくれたんだろう?」

そして、記事を読んでくれている人を眼前にすることで

感謝の気持ち、
クライアント樣に貢献できた安心感や達成感、
人々に役立てた、社会参加できたという気持ち

を同時に味わうことができたんです。

要するに、

かなりモチベーション上がりましたよ🫡

これからも、行けそうな場所には足を運んで、モチベーション向上、ひいてはクライアント様への貢献につなげたいと感じた出来事でした。

みなさんも、ライターをしていて嬉しかった体験はありますか??🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?