のーと

How students in the Japanese smartest university take notes in class
面白い記事、忘れんようにシェア
アメリカに来てから尚更「メモ魔」になっております。留学中に学んだこと絶対忘れんぞ、って常々思っているから、日記は多くて1日に3,4回書くし、授業中も誰よりもペンを走らせてると思う(日本語と英語が半々のカオスノート、、、)海外だからか、エッそういう考え方もあるか!って驚かされる瞬間も多くて、帰ってからも覚えておきたいから。このノートの取り方の記事には、共感できるとこが多かった、とくに「ノートに自分の感情の足跡を残す」は私自身もいつの間にか癖になっとったような。。。アイルランドから来た実業家がネバダ州の発掘事業で大もうけした!→へえ、外国人なんにすご、現地の人はどー思ったんかな?嫉妬的な… 労働力かり出されたんだろうな〜 とか。のちのちレポートとかのヒントになることも多い
#東洋経済オンライン