見出し画像

はじめてnoteセミナーを開催しました。

昨日は友人でもあり、イラストレーターのchoku ちゃんに主催していただいて、はじめてnoteに関するセミナーをオンラインで開催しました。

セミナーを開催するにいたった経緯はこちらの記事に書いていますが


私があまりに熱くnote愛を語るものだから、そのときnoteアカウントを寝かせたままにしていたchokuちゃんが、

「マイコちゃんzoomでnote勉強会やって!」

と言ってくれたことがきっかけでした。

noteを再開した1年前の私が、まさか1年後にはnoteに関するセミナーを開催することになるなんて…
まったく想像できなかった未来!

人生っておもしろいですね!
そして、ほんとご縁のおかげさまさまです。

参加してくださった方はアーカイブ希望の方も合わせると11名も!
chokuちゃんの人徳にあっぱれです。

オンラインでのセミナーを開催するのは実に4年ぶりのことで。

数日前から胃が痛くなるほど緊張していましたが(笑)

なんとか私の熱い思いをモリモリお伝えできたかな?と思っています。

セミナー後、ご参加のみなさんからさっそくうれしいご感想をいただきました。

さすが「類は友を呼ぶ」ですね(笑)
みなさんなかなかの長文で!熱いエネルギーがこもったものばかり。
うれしすぎます。

いただいたご感想を一部抜粋してご紹介します。

今日の講座を聞いて、(SNSやブログの活用法で)悩んでいたことが全部(noteを利用することで)解決することが判明しました!
自分を知ってもらう場所も、自分のやりたいことを伝える場所も、ぜーんぶひとつでいいのがとっても魅力的でした!
もっとみんなもnote使ったらいいのに〜、となりました😊

Aさまありがとうございます。

なかなか自分の気持ちを言葉で表現するのがうまくいかなくて、詰まってしまう時が多々あるから、少しずつでも短くても、noteで綴りながら自分の気持ちを表現していきたいなって思いました。
noteを作って2本書いて止まっていたから、少しやる気が出てきました。
今まで人生突っ走ってがんばって生きてきたので、まいこさんが言うようにストレスフリーでゆる〜く長くラクにつづけていきたいなって思いました。

Kさまありがとうございます。

昔ながらの男性性強めのビジネスのやり方に疲れた経験があるので、これからは楽しみながらビジネスができる時代、noteはその時代の先駆者になるんじゃないかなって思いました。
そんなワクワクをシェアしてもらえて感謝です💕
ありがとうございました。

Mさまありがとうございます。

chokuちゃん、ご参加のみなさんありがとうございました。


今回のセミナーは、これからnoteをはじめる方、noteを始めてまもない方、noteの活用法を知りたい方…などnote初心者さんに向けてのセミナーでした。

このセミナーを1回で終わらせてしまうのはもったいないなと思ったので…

ひとまず来月、Maicoのメンバーシップのメンバー限定でオンラインセミナーを開催したいなと思っています。
(当日参加できない方にはアーカイブを残します!)

今のところ一般の方には録画した動画を販売するという形でのご提供を考えています。

もし「リアルセミナーに参加したい!」という方は、ぜひMaicoのメンバーシップ(月額サブスク)にご登録の上、案内をお待ちいただければと思います。

3月は初月無料ですので、今ご入会されるのがお得です。

Maicoが毎月10本程度ご提供する有料記事を2本以上読みたいという方には、圧倒的にお得なお値段となっております。

ぜひお気軽にご参加くださいね。

メンバーシップの詳細・ご入会はこちらです。


【この学校で学べること】
〜発信×おもてなしの専門家Maicoによる“読むだけ”レッスン 〜

・自己否定や自己批判を手放せる
・発信することへの抵抗がなくなっていく
・相手に伝わる文章の書き方が自然と身につく
・発信をお金に換える=新時代の錬金術を学べる
・人間関係、パートナーシップ、お金の悩みが消えていく
・人からどんどん愛されて、お金やチャンスに恵まれる
・宇宙の流れに乗って、軽やかに人生をステージアップさせる
・Maicoが3日に一度提供する有料記事が読み放題(月3000〜5000円相当)
・動画セミナーの配信やメンバー限定でZOOMでの勉強会等も考え中♪

月額費用が高いと感じる人もいるかもしれませんが、真剣に学び人生を変えようとする人にとっては安いくらいではないかと思います。 読むだけであなたの意識が変わり、引き寄せる現実が変わり、人にもお金にも愛され豊かになる世界線を一緒に生きていきましょう!


〈以下はメンバーシップのメンバーさんへ〉

ここから先は

199字

スタンダードプラン

¥1,800 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?