見出し画像

生まれ変わったら、何をしたいですか?



以前読んだ本の中に

┈┈┈┈┈┈┈┈

「もう一度生まれ変わったら何をしたいですか?」

実はその答えの中に、あなたが本当にやりたいことが隠れているかもしれません。

┈┈┈┈┈┈┈┈

こんな一節があり、ハッとしたことを覚えています。

以前の私は、CAになる夢も叶えられたし人生大満足!って思ってました。

だけど、心の奥に何か満たされないものがあることにも気づいていて…

「生まれ変わったら何したい?」

という問いに

「幼い頃からダンスや歌を習って、歌って踊れるアイドルになりたい♪舞台の上で思いきり表現したい!」

って答えてる自分がいました。

そうか、満たされない何かはコレだったんだ…
とそのとき気づきました。

じゃ、それ今からやろう!
と思い立って、ダンスを習い始めたのが2020年の秋。

インスタで同世代のダンサーさんがいないかなぁと検索してて見つけたのが、今私が参加しているオトナダンスチームを主宰する先生でした。

いつかお会いしたいなって思ってたところ、私が2022年春に北海道から東京に引っ越すことになり…

そのタイミングで、先生からステージ出演者の募集!
もうこれは運命だと思いました。

ダンスを始めた当初、

「いつかどこかでステージに立てたらいいな…」

と思い描いていたけど、あっという間に叶えることができました。

ステキなご縁に感謝しかないです。


そして2023年の今年も、また別の素晴らしいご縁に恵まれて、長年思い描いていた、

「いつか本を書きたい。自分の紡ぐ言葉を多くの人に届けたい。」

という夢も叶えられそうです。


魂は何度も生まれ変わるとも言うけれど、今ここに存在している「あなた」という人の人生は一度きり。

やりたいことは今世のうちに!

魂が求めるままに、とことんやりきっちゃいましょう。

「あなたが、生まれ変わったらやりたいことは何ですか?」






行動したいのにブレーキがかかってしまうあなたへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?