たえない悩み

誰しも言えない悩みはある
自分ばかりなんでこんなに辛い
思いをするのだろう と
思うことが多くあるが
皆、見えないだけ言わないだけで
辛い悩み、思いを抱えて生きている

生きている限り色々な悩みは
消えることはないのだろう

悪いように考えるのではなく
悩みがあるのも幸せのうちと
考えられるようになるのだろうか

悩みがなくなったらなくたったで
またそれが悩みになるのだろうか

考え方を変えてみれば悩みは
軽くなっていくのだろう

悩んでいるのは自分だけでない
皆、同じように悩みながら生きている

そう考えて明日も明後日も
前向きに悩みながら生きていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?