先のこと

漠然とした不安ばかりが
襲ってっくる
先のことはわからない

何がしたいのか
何が向いているのか
全くもってわからない

なんでも挑戦するといい
そんなことを自分に言い聞かせるけど
怖くて動けない時もある

自分なりに色々調べていても
何もしていないじゃない
と心ない言葉も吐かれた

そんなことを言われると
動く気力さえもなくなる

私は甘えすぎなのだろうか
わがままなのだろうか

ご飯を食べている時も
涙がボロボロとこぼれ落ちる

どう動いていこうかな
人生って勇気のいることだらけで
そんな中でも皆生き延びていて凄い

今はきっとどん底な時なのかもな
落ちれば上がると信じて
先のことを不安に考えすぎず

もう少しだけ

頑張ってみよう

今日もおつかれさま💮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?