見出し画像

秋服 衣替え中

私の住んでいるところも秋風が吹くようになった
今はロンTやワイシャツ生活がちょうど良い季節

私のワードローブには

・ロンTは4枚
袖がベロベロするのがニガテ 腕まくりしてもすぐ
落ちてくるのが嫌で 4枚もあれば充分
週に1.2回?着るかなぁ

・長袖シャツは10枚
普段着=仕事着(平日)になる私は 仕事柄 ロンTよりシャツの方がしっくりくる →結構持っていると思う
プチプラやユニクロ 勇気を出して買った高いシャツまで様々
少しずつお気に入りが増えていってるところ

今の季節に着るトップスが計14枚
さらにワンピースを着る日もあるから なるべくミニマリストに憧れる身としては んーやっぱり持ち過ぎなのかな?
今ちょうど春ぶりに これらを着ている毎日だが
またなぜか なんか似合わないな なんかしっくりこないな と思うシャツが3枚出てきた
ここ最近こんなのばっか なんで?

歳のせい?顔色か?疲れてるから?なんなんだろ
シャツの色?シャツのカタチ?季節のせい?
そこまで流行りを取り入れ過ぎてるカタチでもないから 色なのかなぁ
なんだかなぁと思っているシャツの特徴は
①爽やかなブルー色(これが秋っぽくない?)②モスグリーンの袖ぽわんシャツ(顔色が悪く見える&バランスが変)③生成りの普通の形のシャツだけど 襟と袖口にフリル付き

春から秋の半年経ったくらいで 着た印象がこんなに変わる〜??どれも好きで 買って着てたのにショックだなぁ

一度似合わないと思っちゃったら 朝 服を選ぶときやっぱり手が出なくなる お別れする時期なのか..?
いやいや 季節とマッチしていない 色の問題じゃない?と もう少し待つか
よく見たらどれも春っぽいもん ←と思いたい
次の春まで保管しといて それでもダメだったらその時は潔くさよならしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?