見出し画像

SNSの魔力 現実との温度差②

今 私が主に活用しているSNSは Instagram と X
今回は Xツイッターについて書こうと思う
私がXを本格的に始めたのはつい最近で きっかけは 推しの情報収集が出来るから

何年か前 Twitterだった頃にアプリをダウンロード
したものの 使い方が良く分からず 放置していた
推しキッカケで一念発起し アカウントを再作成し
とりあえず "見るだけ" とはじめてみた

見てたらね
呟きたくなるのよ ポストしたくなるのよw
今現在 見よう見まねでポストし始めているw
でも インスタでどっぷり沼落ちして しばらく現実に帰って来れなかった過去のある私(前投稿参照)、、
めっちゃ熱を帯びてポストするときももちろんある
でも自分なりの判断基準を設けて 感情に流されてではなく冷静に物事を見ようと意識している
どれもこれもと手を出さないとか
本当に自分もそれが必要なのかとか

推しに深い沼落ちはしてるけど
周りが見えないほどにならないように自制している
好き同士が集まると【こんなに楽しいコトはない!】と思っているが 実生活がおざなりになりがち

Xの世界にのめり込み過ぎないように
実生活の地にしっかり片足は残しておく Xの中は全人類がすっごく盛り上がっているかのような錯覚に陥るが ふと現実に返ってみると興味のない人にとっては何のコト?だし みんないつもの毎日を送っている
SNSと現実との温度差を心に留めておく
推しがすべてだけど 推しが全てではない

色んな応援のカタチがあって
色んな考えのファンがいて
Xのポストに右往左往する日もあるけれど 日常に手が付かなくなるほどにのめり込んだらダメだ
だって主婦活動もしなくちゃいけないし 自分磨きもしなくちゃいけない 他にやりたいコトだってある

自分で自分の手を沼の外からしっかり掴み この手は離さない
私は前回の沼=インスタで教訓を得て 成長したはず
みんなそれぞれを尊重しながら 推しを仲良く推す
推しに沼ってるんだけど 沼り過ぎないように...
いやでも好きなのよ
暇さえあればつい Xを開く インスタを開く
時間を忘れてしまう前に「ダメダメダメ」と現実に戻ってきて深呼吸 程よい距離を保ちながら
今 楽しい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?