見出し画像

今思うこと(妊娠期間)

おはようございます。まいママ(30週1日)です。

30週1日

今日の体重は49、4キロです。
30週突破!!おめでとう!自分!😂
順調に育ってくれていてありがとう、赤ちゃん♪
支えてくれてありがとう、夫♪
癒しをありがとう、愛犬♪
応援ありがとう、周りの皆さん♪

妊娠してたくさんの感謝に気づけました。
今自分が幸せな状況にいてることも実感できました。
今まで特別幸せな感情を初めて知った私。
みんなのおかげで成長している気がしています。
産後は育児や、そして周りの人に感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいですね。

妊娠って体の変化が大きいから大変なこともあるけど幸せなことも多いよ♪
祝福してくれる環境で生まれてくる子供はもっと幸せ者だろうな。

あと10週。
もう少しですね〜
きっとあっという間なんだろうな。
赤ちゃんに早く会ってみたいなという気持ちが出てきました〜😇

独身の頃はむしろ自分のことしか考えてなかったけど、夫と結婚して夫のこと、夫婦のことを考えるようになった。どんな料理を作ったら喜んでくれるかな、2人でどこに遊びに行ったら楽しいかな、お互いの価値観の擦り合わせ、色々したな〜
結婚して少し経つと、子供が欲しいなという感情になりました。
産婦人科に受診して、毎朝体温測って、生理がきたら落ち込んだり、タイミングの期間、タイミング法について夫に説明したり、気が張ってた時期がありました。情緒不安定になり、タイミング法をやめ、子供のことを考えることをやめました。
欲しい!!と思ってどんだけ頑張っても私たちのところには来てくれない。そう思ってしまった時もありました。
それから、「いつでも来ていいよ。待ってるからね。」という気持ちに切り替えました。
そうすると不思議と心が軽くなって、生理が来ても落ち込まなくなりました。

それから1年経ち、私たちのところに来てくれた赤ちゃん。
妊娠10週を超えてエコーをすると人間の形に。それを見たとき、涙が出てきて、来てくれてありがとうと心の底から思いました。
妊娠って奇跡なんだなぁ。。。お腹の中で育ってくれていることも奇跡なんだなぁ。。。
子供が来てくれて今思うことは、まずは頑張って出産すること、
生まれてきたら、夫と私からの愛をたくさんプレゼントして、小さな幸せをいっぱい見つけていこう。小さな幸せもたくさん集まったら大きな幸せになるんやで〜😊って私は思ってる。生まれてきたらまた赤ちゃんに対する感情が増えるんだろうな。今はお腹の中にいるからそこまでまだ思わないけど、これからの心情が楽しみです。
夫が赤ちゃんを抱っこしている姿、早くみたいな。
赤ちゃんが産まれてきても夫婦は変わらないから、夫婦の時間も大切にしたいなとも思っているし、夫も同じ気持ちでいてくれている。
今後の人生も楽しみだなと感じさせてくれる、今の私の人生。大切に生きよう💓

長くなってしまいましたが、今の私の気持ちを書きました。
最後まで読んで頂きありがとうございました。まいママより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?