見出し画像

世界の中心で、愛をさけぶ

セカチューのTVドラマが、BS-TBSで放送されていたので、思わず視てしましました。
もう放送から18年ですが、朔太郎の過去が17年前ですから、それだけでめっさエモかったです。

そんなこんなで
明石です。

アニメおじさんとしては、干支一巡程度で、それ以前は結構TVドラマを視てましたね。
セカチューはTVドラマは勿論、原作も読みましたし、TVでしたが映画も視ました。
その中では、やはりTVドラマが、1番好きかも知れません。
じっくりと丁寧に、物語を紡いでいるので、とても悲しいお話ではありますが、悲しみの先の新たな光も感じられる気がします。
柴咲コウさんの主題歌も、またいいのです。
物語が色褪せないのは勿論ですが、映像もリマスターしているのかわかりませんが、とても綺麗でした。
地デジ化前なんですよねぇ。
流石、ドラマのTBSです。