見出し画像

愛されてない不安がなくならない!あなたがパートナーとうまくいかない理由 LOVEアカデミー編

LOVEアカデミー編です!すっごい相談からのすっごい展開でした。

付き合って3か月の彼からLINEの返事がなくなってしまった。どうしたらいいの!!??LINE送るとすぐ既読になるけど返事が一切ない!!って相談されたのが先週19日のこと。話を聞いてても「終わりそうな感じ」は感じなかったので(なんとなくわかります)「心配しなくても大丈夫ですよ、Yさん(彼女)の気持ちが落ち着いたら返事ありますよ^^」って伝えたんだけど、どうにもこうにもず~~っと不安だったみたい。

「ブロックされたら本当におしまいですよね」って話すから、「ブロックされて終わりにしたいんですか?」と聞くと「それはいやだ!!」というんだけど人はなぜかこういう時に、自分の望みではない方ばかり(つまり不安なこと)考えてしまうもの。望みではない方をず~~~っと考え続けるとどうなるかというとそれが現実になります。この世界は「考えた通りの世界が創られる」3次元の世界。あなたが思考した量の多いものが現実化して、今あなたが目の前に視ている現実世界はおおよそ3か月前のあなたが思考し続けたものが「いま」受け取っている現実です。

だから現実=過去の自分の思考

あなたが今思考していることを=3か月後の自分が受け取ります。だから、あなたが、今何を思考し続けるか?は本当に大事で重要。

これが基礎です。思考は現実化する定義ですね。おおよそ1万回思考すると現実化すると言われていますし、1日の思考量は6万回です。その6万回のうち1日中同じ不安ばかり考えていたら現実化するのは早くなります。

不安なことから頭が切りかえれない。。。これも本当に気持ちはよくわかる私も昔そうだったから。でも無理やりにでも切り替えないと「望みではないこと」が、現実化するよ。

で19日に相談され、大丈夫まだ終わらないから。と伝えたんだけど、20日の朝に彼女から連絡があって「彼がLINEのトークルームから退出していなくなってしまった!!!こんな切り方をされるなんて!!!!!」っていう文面に私もびっくりした。

え~~~あれで終わりなエネルギー(気配)はなかった。こんなこともあるのか?はたまた私の感が鈍ったかな??おかしいな。。。

って思ってた。でももし、これで終わりなら彼女が望んだのは「彼との未来」よりも「苦しさからの解放」だっただけ。頭(顕在意識)ではわからないけど深層心理(心の奥底)では彼との関係を終息させることを選んだだけ。現実が答えです。どうあがいても現実があなたの思考したことでのぞんだことだから現実化するんです。このことを伝え、「夜になるとあれこれ考えてしまうのが辛い」と言うので「早く寝るしかない」ことを伝えておきました。このあと23日に彼女に会うんだけどどう慰めようか?と少しだけ考えて私も過ごしてました。

そしたら!!!そしたら!!23日会うとケロッとしてる。たいしてどんよりもしておらず元気そう。わけを聞くと、

20日にLINEのトークルームから彼がいなくなりてっきり自分は切られたんだと思っていたら21日朝、「機種変更したら全部とんじゃった~~!!LINEのID教えて~~」とショートメールで彼から連絡があったそう!!!びびる!!20日の夜、私からの指示通り!?早く寝たらしいカノジョ。起きたら早々に彼からメール来て本当にびっくりと同時に安堵したらしい。

あぁやっぱり、まだ終わる感じじゃなかった気配がみえた(?)からよかった私のカンも鈍ったわけではなかったw

この時の良かったポイントがいくつかある。

・早く寝たこと

=寝るとエネルギー切り替わる。強制的に。しんどい時は寝るしかない。

・落ち着いたこと

=私に話すだけ話したら安心して「静まった」らしい。静まる=エネルギー変わる大きなポイント。静まった時に彼から連絡きた。今回分かった大きなコツは、カノジョの場合、静まると彼から連絡がある。連絡ないいどうしようどうしよう!!!って考えてる時エネルギーはあきらかに動揺だよね。不安と。この時は彼とは「一致しない」だから連絡がない。連絡があったときは「静まってた」。

もう終わりならそれでいい。そう「受け入れて、諦めた」だから大きく展開が動いたんだと思う。

カノジョはずっと切られたらどうしようばかりを思考していた。だから宇宙はそれにこたえて「切られたらどうしよう」を現実化させてくれた。そしてそのあと、やっぱり彼とまだ一緒に居たい。っていう自分の気持ちにようやく素直になれたんだろう。素直になれたけどもう連絡取れないから、諦めた。ここでやっと彼と一致したから連絡があった。

すごいよね、1~2日で「自分が考えてることが現実になる」ことを、こうもまざまざと見せつけられる人はそうはいないと思う。

連絡あったのはよかったけど、その後またやっぱり既読ムシモード再開してしまい、返信がないと大騒ぎをまたしてるけど、この彼と彼女はソウルメイトなのでそう簡単には終わらないので、いろいろおたがい学んでいくんだと思う。

彼からなぜ彼女がムシされるのか?返信がない理由はいくつかあります。ここからは、パートナーシップで悩んでる方。フラれて恋愛が終わる方。そもそも出会いがない方。ソウルメイトと出会いたい方。私のことを支援したい方はお読みくださいませ~~☆彡

ここから先は

3,074字 / 2画像

¥ 333

この記事が参加している募集

noteのつづけ方