見出し画像

「自分の世界を信頼しよう」

台風、小さくなってきてますね。TV見てませんが。

大阪は最初上陸と言われてましたがほぼ来なさそうです。大難が小難になりますように。

明日は通常通りな大阪です。どこのお店も営業してる。

問題やトラブルは起こってしまうとどうしても「外部」を何とかしようとする。でもそれが起こった原因はそこじゃないし、起こった出来事はもうなくならない。「なぜそれが今そこで起きたのか?」を考えないと永遠に同じようなトラブルから抜けられずいつも同じようなもとで悩む羽目になる。

上司がキライ、同僚が苦手、旦那とうまくいかない、お金がない、フラれる。人によってパターンはあるけどほとんどの人が同じような事で悩んでる。

ここ最近スムーズに解決した2つ。

1つは、彼にライン既読ムシされる彼女

今1日中彼とラインし続けてスタンプ送り合ってるらしい。

楽しくて仕方ないって。これが一番やりたかったんでしょう?と今日聞いたら「そうです今が一番楽しい」と。よかった^^もう1つはOK取ってないから詳しく書けないけど職場のトラブルがすんなり解決した。

どちらも、自分の潜在意識にある「不安」が現実化しただけ。

彼に無視されるという愛されてない不安。仕事先のトラブルでの失う不安。

本当に失うものなどこの世界には何一つない。

失うと同時になからず何かが手に入る。

時間を失いお金を手に入れ

自由を失い愛を手に入れ

「どこに」フォーカスを合わせるか?だけで世界は一瞬で変わる。

早いと数日で変わる。(この2つに関しては数日で変わった)

今目の前にある「不安」を丁寧に整理するだけで人生は大きく変わる。

安心して自由に、生きる人が一人でも増えたらいいと願う。

その方法はわたしが知っているものはいくらでも出すので機会があれば会いに来てください。(目の前できくのが一番早いから)「感じる」能力だけは自信がある。から、わかることはわかる。

一人でも多くの人が安心の中に生活できるように

それがお金でも愛でもどちらでもどんな形でもいい。

叶うように応援してるよ^^

まわりで二人女子が「二人に告白された」んだけど、次、私が二人に告白されるかしら(笑)

思考が現実化する定義を理解するほど、どんなことが起こっても対応できるから不安がなくなるよ。不安がない世界がどんなに安心するか。

自分の世界を信頼しよう。


いつもありがと(・∀・)



しっぽたちにも優しい世界に。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方