見出し画像

英語を通して人生を楽しもう♪

最近受講生さんからの嬉しいニュースが多くて、にこにこが止まりません!


私は現在0歳から6歳のお子さんをおもちのお母さんに、家庭で英語耳を育てる方法をお伝えする「ママと子どもの英語耳育成プログラム」をオンラインで開催しています。


また、中学生、高校生、大学生と大きい子には、個別でzoom英語レッスンをしています。


ご連絡をくださるのは「子供に英語を話せるようになってほしい」とお思いのお母さん。そして皆さん「わたし自身は英語に自信がありません」「全然話せません」とおっしゃるんです。


「子供に英語を」と皆さん言いますが、受講を始めてから、まずお母さん自身がびっくりするくらい変化されます!


最近でも、春休みにお子さんと2人でフィリピンに親子留学を決めたり、家族で海外旅行を計画したり、日本に留学中の外国人のホームステイを受け入れたり、どんどん次へ向けて行動されます!


特に驚いたのが、お子さんと2人で親子留学を決めた方。その方は最初「英語は聞けない、話せない、伝わらない」と仰っていて、英語に全く自信がない様子。それでも「子供には英語を身に着けてほしい」という思いで受講を決めました。


なんと!その方が5歳の娘さんとふたりで親子留学されるんです!その行動力!👏👏👏


2週間の留学中、お子さんはお子さんで、お母さんはお母さんで英語のレッスンを受けるそう。がっつりですね~。帰国後にお話を聞くのが楽しみです!

受講生さんたちのお話を聞いていて思うのが、英語を始めたことで「ずっと気になっていたことに手をつけられた」という感覚があるようなんです☺


ずっと気になっているけど手をつけていないことって、きっと誰にでもありますよね。(私でいうとクローゼットの掃除とか…)そのことに遂に手をつけられた時ってものすごく気持ちがすっきりしませんか?


小さな一歩が自信になって「それじゃあ次はこれをやってみようかな」「これやってみたかったんだよね」と新しい挑戦に繋がる。その入り口が、受講生さんにとっての英語なんですよね。


受講生さんがやってみたかったことを始めて、「英語を学ぶ」ということが目的ではなく、「英語を通して人生を楽しむ」姿を見せてくれることが本当に嬉しいです!


そして本当に子供に影響するのは、「英語をやらせる」ことではなくて、英語を通して学びを続ける姿や人生を楽しんでいる姿を見せることなんですよ♪やりたいことをやっている人を見ると、「私もやってみようかな」と自然と思いますよね。

 かくいう私もしっかり影響を受けまして…

なんと!

ホームステイの受け入れをすることに決めました~!興味はあったんですが、「家が狭いから」「散らかってるから」などいろいろ理由をつけて諦めていたんですよね。

ですが新しことに挑戦する受講生さんの姿を見ていたら、私も自然と「何も気にせずやってみよう!」と思いました。これこそ英語を通してのポジティブな循環♪

もしあなたが「英語に自信がない。でも子どもには英語を話せるようになってもらいたい」とお思いでしたら、ぜひ勇気を出して、一歩踏み出すことをおススメします♪

家庭で子供が英語に触れられる自然な環境を作りながら、お母さんご自身も英語を通して人生が豊かになりますよ☺

とはいえ、どこから始めたらいいかわからない…とお思いかもしれませんね。

近々オンライン無料相談を始める予定なので、ぜひ公式LINEに登録してくださいね!一緒に、英語を通して人生を楽しんでいきましょう♪

🌈公式LINE登録🎁近日リリース決定🌈

『絶対伝わる!ネイティブが驚く発音㊙トレーニング』
発音が苦手だった私が失敗を恐れずに英語を話せるようになったのは、この㊙トレーニングのおかげ✨
ちょっとしたコツが分かれば英語の発音に自信がもてるようになります!
LINE登録してくれた方限定で、なんと無料プレゼント♡
ご登録はコチラから。
↓↓

最後までお読み頂きありがとうございました!いただいたサポートは更なる学びのために使わせていただき、その学びを若者や子供たちに還元していきたいと思います!