見出し画像

こころのはなし

みなさまお久しぶりです🤝
久々にちょっと聞いてよーってこと書きます‪‪𓂃 𓈒𓏸✎
この間、久々に歯医者行って
すごいデリカシーない対応されたんですよね😶‍🌫️
私が気にしすぎかもしれないけど…
その時に色々思っちゃって
過去のこととか蘇って振り返って
湧き出たことを記しておきます🪐

今までも、今も
私の心って本当によく頑張って耐えて
生きてきているなぁとしみじみ思うことがある

昔から言いやすいのか
言っても怒らないと思われているのか

相手の本意は分からないけど
たとえ事実だとしても
すごくトゲのある言葉を向けられて
その度とても傷付いてきた

心を守ろうとその瞬間は
悪く言われた事を傷付いた事を
見て見ぬふりして
笑って誤魔化したり、
笑ってひどーいっておちゃらけて
その場の空気を壊さないように取り繕ったり

家に帰って
やっぱり納得できなかったり
すごく腹が立って
悔し泣きした事何度もあった

その時言い返したくても
言い返せなかったことにもモヤモヤして
その場であぁ言い返せば良かったって
すごく後悔もしてたな

だから私は優しい言葉を伝えたい

言ってもらって、
教えて貰って良かったじゃんとか
意見もあるかもしれないけど、
ダイレクトに相手が傷付く言い方をする以外にも
伝え方なんて本当に何通りもある

私は相手が傷付くような言い方はしたくない

こちらにその気がなくても
相手をもしかしたら傷付けてしまうこともあるのかな?
それでも誠意を持って言葉を選んで
愛を持って話したら本来の想いは伝わると思う

私は結構ナイーブだと思うし
繊細だと思う、言葉の裏を読む癖があるし
ドラマや映画の犯人もすぐ分かる⇽?

愛のあるいじりとかどうでも良いです✋
いじりはいじり
いじりとかなくても
楽しい話はたくさんできる

私の心を守るのは私しかいないから
自分を大切に、そして大切にしてくれる人を
もっと大切にしていきたいと思う

おもいやり、忘れないで生きたい!

みなさんも自分のこころが折れそうだったら
自分のこころを守ること1番にしてください
大事なのは傷ついた事を見て見ぬふりしないことな気がします❤️‍🩹
傷付くことがあったら自分の心が元気になる事
いっぱいしてあげよう〜🪐

…うん
それでも歯医者行き続けるんですけどね😂
今後もなんかあればさすがに違うとこ行くけど、
お医者さんに行ったりする時って
結構ナーバスナイーブになってる人多いから
言動気にかけて欲しいなと思いますが…

あんまり気にしすぎず
人の振り見て我が振り直せで
勉強させていただきます🙏💫✨
こんな気持ちで行かせて頂きます☺️

私の意見なのでそういう人もいるのねーって
見ていただけたらと思います🙇‍♂️

みなさま、良い夢を〜
明日は今日よりもっといい日になります🫧
おやすみなさい

maiko

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?