見出し画像

日輪刀とわたしの座り方の正体

鬼滅の刃 蟲柱 胡蝶しのぶちゃんの日輪刀ゲット!

以前、炎柱の日輪刀を持っていたのですが破損してしまい長い間刀ナシの侘しい生活を送っていました。

刀と添い寝して安眠するような侍の末裔娘ですから、やはり刀がないとなんだか落ち着かないと購入を決意。

手にしてみると女性用だからか、炎柱よりも軽くて馴染むしたぶん似合っていると思います。

今夜からまた添い寝だ♪
.
ところでわたしには、いつの頃からかおかしな座り方が身についていて、後ほど画像をアップしますが、自分でも何故こんな座り方をするのか謎だし、明らかに男性の座り方。この様なおかしな座り方をする人ら周りにいないし、記憶を辿ればネットかテレビかで見かけたことがあるようなそんな稀有なものだったのですが、特に差し支えはないし人前ではしないけど家では普通にしていたのです。

しかし、最近になってピンと来て、イメージしてみたところ、これは棒か何かの支えががないと完成しない座り方だと判明しました。その支えとはおそらく刀。これは侍の座り方に違いない。でも刀がないと実験出来ない…

本日ようやく日輪刀で実験してみたところ、鏡に写る我が姿を見てほぼ確信に至り、
それから初めてネットで侍の座り方を画像検索してみたところ…ドンピシャなお方を発見!!

侍の座り方

壁にもたれているのが気になりますが、画像と同じ座り方で刀をナシにしたら、それが長い間謎だったわたしのおかしな座り方になるのです。
女性の座り方には見えないこと、刀で支えないとやや不安定になってしまうこと、稀有なものであることをお分かりいただけますでしょうか?

血統のなせる技は遺伝のそれとは明らかに異質なもの。
人間の血統って、その実一体何なのでしょうか?
なんで顔も名も知らぬご先祖さまと同じ座り方なの?

刀をプラスしたことで、この座り方は正座よりも背筋が伸びやすいことも分かりしました。
刀のある生活…いいね(*´д`)b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?