見出し画像

「不安さん」が尋ねてきたらこう対応しよう!

不安は誰もが持って生きているもの。
不安が大きすぎると、前に進みにくくなったり
他のネガティブ感情も混ざったりすると厄介になり
心が不健康、不安定な状態になり必ず現実にも影響します。

不安という感情は
・過去の記憶から出来上がったもの
・前世の経験から引き継いだもの
・ご先祖様からの遺伝
というところから発生しています。

感情にも何事にも【原因】があります。
私の現実変容プログラムでは、今のお悩みや感情の【原因】に目を向けて、取り除いていきます!
(勝手に取り除くんで、皆さんは何〜〜もしなくて楽チンなのです♪)

さて
不安が出来上がった【原因】
があるから不安が出てくるとお伝えしました。
私たちの脳や心はとても高性能にできていて、
「過去の二の舞を踏まないように」
「失敗をしないように・・」と
私たちを予想される事柄から守ろうとしてくれている場合もあります!
時には
ちょっとの不安がリスクヘッジとなることもあるし、自己防衛になったりもします。

動物もそうですよね。
例えば
「人間に捨てられた犬が、人間不信になって懐かなくなってしまう」
なんていうのも
犬の心の中で、「人間にまた悪く扱われてしまうかもしれない」という不安が
出来上がってしまったからです。

原因があって出てきてくれている「不安」さんなのですが

日常で、出てきた時は皆さんどのように対応していますか??

この時、ぜひやってほしい神対応があります!!!!

1、否定をしない
2、無視をしない
3、優しく受ける!!!


簡単でしょ??

いや・・
これが簡単なようでムズイんですわ😂
でも日頃から意識していれば徐々に慣れていきますよ♪


原因の掘り下げまでは無理に日常的にやらなくて良いです!!好きな方だけやられると良いと思います!
(私は趣味なのでよく掘り下げちゃいますが)

❎無視してポジティブなアファメーションをするのは、上書きしているだけなので本当にお勧めしません。
❎否定もさらに辛くなるだけなので、否定しないでね><♡

「そりゃ不安になるよね。」
「そかそか、不安だよね〜」というふうに優しく受け入れると、、
まず自分が楽になります。
場合によっては不安が軽減されたり、消えたりもします。

よって波動が軽くなり
前に進みやすくなりますよ!!!

感情さんと上手に付き合って
楽に♪楽しく♪♪ 望む現実創造していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?