見出し画像

不妊治療日記 排卵確認&移植日決定


2/28(水)

2/13→生理2日目診察
2/22→排卵状態確認
2/26→排卵確認(自宅で排卵日チェッカーをして陽性が出たので診察)
2/28→26日にまだ排卵してなかったので再診察
↑今日ココ

今日は保育園の一時保育をたまたま予約していた日だったので、1人で通院。

ただ、今日も息子は全力拒否の中登園(´∀`)
そろそろ抱っこ紐に入れて連れて行くのしんどくなってきた。。。

【今日の診察の流れ】
診察時間より30分早く来て受付

すぐに採血

トイレに行きたかったので、念のためお小水検査

30分程採血の結果待ち

50分程で呼ばれて内診

ゴナールF皮下注射

会計 ¥3,060


内診では先生に
「今まさに排卵中かな?お腹張ってる感じあるでしょ?」と聞かれ
「はい、張ってますね〜」と答えました。

今回は本当ずっとお腹が張っていたけど
昨日あたりからお腹の張りが減り始めたから、
そろそろかな?って感覚はありました╰(*´︶`*)╯

もともと排卵痛や生理前兆痛があったので
体の変化には敏感だったけど
妊娠出産を経験してから
更に自分の体の変化がすごく分かるようになりました!

今日排卵日と予測して3/4(月)に移植!

と、決まりました!
「大丈夫?」と聞かれ、
「はい!」と答えてしまったけど

平日やし、預かり予約入ってない日やー(´Д` )

母に完全に頼る程でいたけど
母もその日のその時間はちょうど仕事があり

預け先がない…

私が通っているクリニックは
診察は子連れOKだけど
採卵と移植の手術だけは
子連れNG(>_<)

とりあえず夫に相談したら
すぐに有休申請してくれるとのこと!

良かった…(*´∇`*)!!

というわけで次回は胚移植。

3/4の移植日までにやることは
・3/1, 2, 3 →ルテウム膣坐薬を寝る前に一個
・3/2, 3→バイアスピリン錠を寝る前に一錠

採卵までは自己注射したりで
すごく大変だったイメージだけど
胚移植だけは気が楽♪

ただ、寝る前に飲んだり入れたりする薬なので
絶対に寝落ちしないようにしなきゃいけないのが
大変でした( ̄▽ ̄)

次回は胚移植の記事です!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡



最後までお読み頂きありがとうございます!サポートももちろん嬉しいですが、少しでも気に入って頂けたらお友だちにシェアして頂けると嬉しいです☆