見出し画像

「可愛い」の正体とは②~姿形を見る女、動き表情を見る男【性差】

女性が考える可愛いは、画像絵とともにこんな感じ

と。
可愛いと思われたいために恋愛ではこれらに寄せる。にしても、媚びた感じを与えていませんか?
猫は媚びていませんが可愛い。動きやしぐさが可愛い。
※関心を引くか目を引くか?、が大事でその為には動きです。
(美しければ目を引きますけども)

そういえば、猫も動くものに関心を示すなぁ。
猫≒男性説

■そして。
男性は好きな人を“可愛い”と思う。
女性にもそういう面はあります。

「美しいですね」
自明の状態です。
215cmの身長の人に「長身ですね」
というに等しい。
ほめるのは愛情表現である、とはいえますが。

それに対して「可愛いな」は「好き」と同義ですよね。
相手が猫にしろ犬にせよ。

男性が可愛いと思うものは、ダンスであれなんらか動いている。(たぶん)
人気のポニーテールも揺れますね。

(こんな感じは?)今甲子園ですが。

イアリングは【揺れる】ので男性へのアピールになる説
にわかに信じがたい気がしましたが、猫なら関心持つ。

ところで堀北真希は役柄で、男子にビンタしてましたが、それでも「可愛い!」
上の画像とは違います。

ではまた。


何かの形で社会に還元します。あるいは次回の無料記事に。でも水準保証の返金付きですから安心して、胸躍らせてどうぞ。