見出し画像

余裕のある暮らしを

こんにちは!みーとです。

ちょうど今の僕の心にめちゃくちゃ刺さったレポートをご紹介します。

主婦(主夫)の方にはぜひ見て頂きたいです。

⇒ https://mailzou.com/get.php?R=110127

僕は結婚して子供が生まれるまでの間、ほとんど家計管理ということをやって来ませんでした。

20代の頃は

『貯金なんてする必要なし!
今生きてるんだから、今使わなくてどうする!』

って考えだったので^^;

危機感が全くありませんでしたね。いや~若い若い。

でも結婚して子供が生まれてようやく考え出したんですよね。

今後生活していくうえでどれだけのお金が必要になるのかを。

お金カツカツの状態でこの先何があるか分からない不安を背負って生きていくのはさすがに辛いぞ~。

家計管理しっかりしとかないとヤバくね?と思った30代後半。(遅っ!)

と言う事で収支を見直し無駄があれば節約、節約、節約!

でも節約ばっかりやってると生活が窮屈になってくるんですよね。

結局、節約だけじゃダメ。

じゃー他に何をどうすれば良いのか?

それはこのレポートで解説されてます。

余裕のある生活を送りたいのであればぜひ、チェックしてみて下さいね!

⇒ https://mailzou.com/get.php?R=110127


■オンライン講座YOC■


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?