見出し画像

ベンチ🪑

何気なくそこにいつも在るベンチについて考えていた。

いつからそこに在ったのかも分からない。
だけど長年この風景を何気なく見ていた。

とても綺麗とは言えないそのベンチ。
今まで色んな人を座らせて来たんだろうな。
ぎこちない男女の二人。
絵を描く人。
散歩に疲れた老夫婦。
凛として風景を眺める人。

色んなものに感情移入してしまうが故に
心が疲れちゃう時がある。
馬鹿だよなぁ。

"人と比べても意味が無い"
と頭では分かっていても
やっぱり比べてしまったり
そこで劣等感を感じて
あ、また比べてしまったと気付くんだけど
思考の癖ってなかなか治らない。

「自分は自分だ」って
認められたらどんなに楽だろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?