エリクサー(概念)を使えるようになったなぁと気づいた話 【お前の発見を語れコンテスト準グランプリ受賞🥈】

この前、スカイツリーのそばに2泊の宿を取ったんすよ。

最近は、荷物を軽くしたくて、持っていく服を少なくして旅先で洗濯するようにしてて、
2泊目の朝に近くのコインランドリーで洗濯機を回し、
ふと、「あ、スカイツリーに近づいていっちゃおかな」と思い立った。

ちょうど、電動キックボードのLuup6:00-10:00無料キャンペーンもやってて、借りちゃおか〜という気持ちに。

洗濯が終わるまで30分。

どうする?今からスカイツリーに行っても、ゆっくり見られないし、すぐ戻らなきゃ行けないんじゃない??って、思いつつ、、

や、私は今スカイツリーに近づきたい!
何度見に行ったって良いんだから、行っちゃえ!と決断!

電動キックボードを借りて、スカイツリーを目ざして、風を切って走った。

前に河口湖で、富士山に近づきながら自転車をこいで良く見える場所で富士山を肴にビールを飲んだことを思い出しながら、、

そうだった
私はこういうのが好きなんだよな、などとつぶやく

スカイツリーの足元に着いて

戻りの時間を考えると、洗濯が終わる時に戻るためには3分しかない🤣と気づく!

ウルトラマンやん!と1人ツッコミしつつ、すぐにコインランドリーに戻った。


結果的に、次の日もスカイツリーの足元に行くことが出来て、天気の違うスカイツリーを見られた。

振り返って考えてたら、

あ、これって、ショートケーキのイチゴを一番最後に取って最後に食べたりとか

お寿司のエビを1番最後まで取っておいて最後に食べてた、私が、

イチゴを半分に切ってちょっとずつ食べたりとか、
他のお寿司を半分くらい食べてからエビを食べるようになったみたいな話と同じなんじゃないかって、気がついた。

もちろん、楽しみを最後まで取っておくのも、1つのやり方。
それも良いけど、
先に楽しんだり、何度も楽しんだりも選択出来れば、バリエーションが拡がって、より楽しいのかもしれない。

そして、ファイナルファンタジー的に言えば、エリクサーを大量に集めながら、使わずにゲームクリアしていた昔を思い出した。

エリクサーって、HPもMPも全回復させちゃうスーパー道具なんですけどね。昔は全然使えなかった。

そっか、今は途中でエリクサー使えるようになったような感じなんかも、と、思った、話。

いつがゲームクリア?なのかわかんないのが人生だから、いい事なんかも☺️



※三ツ星スラム お前の発見を語れコンテスト2022年10月の部 準グランプリ頂きました❣️
ありがとうございました
☺️

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?