自己肯定感上げるには?とかよく言うけどさ

こんばんは!おぐです。

最近思うんですけどね、芸能人やモデルさんなんかも
そうなんですけど、自分より優れてる人を見ると
どうしても比べてしまって落ち込んだり。

自分なんて、、、
こんな風になんかなれっこない!
とか思ったりする事があると思うんですよ。

自分は自分だって産まれて来た時から自分に自信が
ある人を除いては。


人間は承認欲求の塊。

褒められない人生より褒められた方が
1000万倍も嬉しいんです。

褒められないのが嬉しい人っています?
まあ、いないと思います。笑


人は幼少期に起こった強烈な出来事があった時に

これをやったら自分が傷付かないな〜
楽でいられるな〜って事を
自分の強みとして生きていく事になるのですが。

例えば

悲しいことがあっても笑顔でいよう

みんなに良く思われたいからいい格好しよう

なんでも出来るフリをしよう

背伸びしよう

みたいな感じで
背伸びしていたら背伸びしている自分が当たり前になって言って、みんなの前の自分と、本当の自分が
2通り出来ていきます。

偽りの自分の完成です。

みんな、人から嫌われたくないとか、いい人と思われたいがために自分をよく見せようと嘘をついたりハッタリかましてみたり。

ここで私はめっちゃ腑に落ちました。


みんな、自分の事すっごく愛してるなぁ〜


って。

必死に自分自身を守ってきたってことです。


だから、自己肯定感あげるには〜とか
色々ありますが、みーんなちゃんと
自分の事を愛してあげてるなって思いました。


愛は最強や!

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?