1番になれなかったから1番になれる

こんにちは!おぐです。


最近ねぇ、またまた思うことがあって

長女の例えで言いますと

バスケのユニホームの背番号が何で7番なんかな〜?

出来ればキャプテンをさせてあげたかったな〜とか。

なんで勉強が人より出来ないのかな〜
もう少し頑張れないのかなぁ〜って

こればかり考えていました。


要は、勝ち負けに私が勝手にこだわっていた
だけの話なんですよね。


でもさ、よーく考えてみたら

うちの子がキャプテンになれなかったから

今キャプテンになってる子が存在していて


他にもそうで、マラソンで言えば

うちの子は5位だったんですが、うちの子が5位に
なったから1位〜4位になれた子がいるって話で。


誰だって1度はなにかの1位になってみたいって
憧れたりはすると思うし、私もそうでした。

キャバクラで働いていた時はやはりナンバーワンに
なりたかったし目指していたし。

でも、少しだけ捉え方を変えたら少し楽になったし

子ども達の事も気にならなくはなったって感じです。


中学のクラブチームは埼玉県北部のチームで

選抜の選手が3人いて、ミニバスでキャプテンを
やっていた子が5人もいたんです。
だから当然うちの娘はスタメンではありませんでした。

最初は悔しかったりもしましたが

みんなバスケができる場所を探している子ばかり
だったし、そんな子がみんなで集まって試合出来て
ほんとに良かったなって思ったので
うちの子がスタメンじゃなくても
うちが出ないから他の子が出れるんだって
捉え方を変えたら何とも思わなくなりました。


そうやっていつも思うようにしています。


1番になれなかったから1番になれる人がいる

試験に受からなかった人がいたから
受かる人がいる


最後まで読んでいただきありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?