見出し画像

自由な生活とは


生きてくうえで、仕事はしなきゃならない。

会社員だと日々縛られた生活を強いられる。

日本の雇用者人口の割合が63%ぐらいだから

半分以上の割合で縛られた生活

(フルフレックスで働ける環境の人とかは分かんないけどw)




毎日縛られた生活してるとストレスも溜まっちゃうよね、、


そんな人はよく「自由な生活送りたいな〜」って考えてると思うの


自由な生活って聞くと人それぞれ考え方は違うけど

私は、大きく分けて2極化してると思う



1、お金から自由を得るって方法


これは大前提、お金を生み出すスキルってのが必要。

自分にお金を生み出すスキルがあっても、そのノウハウを下に伝達しないと時間の自由はなくなっちゃうよね。(投資家とかは例外だけど)


要は、自分がそこに居なくてもお金が回る仕組みを考えろって事!



2、お金が必要のない自由


例えば

・実家暮らしで親の脛かじって生きてる人

別に否定はしないけど、これって親も自分も心苦しいよね?

心は満たされてないと思うから、心の自由は手にしてないね


・山にこもって仙人生活(自給自足)

男性ならワンチャンいけるかもだけど、全てを捨てて山にこもるってのは相当な覚悟が必要w

東出がやってたから案外出来るかも?笑



みんなはどっちを選ぶ??



私は当然、前者だね


個人では結果出してて、お金を生み出すスキルある方だけど経営とか組織作りに関しては現在のアパレル会社で絶賛お勉強中です

でもちょっと自慢させて

そのアパレル会社は元々は衰退してて、それを立て直して欲しいってので、オファーというか紹介されて行ったんだけど、私が経営戦略練り直してから去年に比べて売り上げが1.7倍になるの!!

皆のおかげってのはもちろんあるけど

私って天才だと思うww



だから、そろそろピリオドを打って

次のステージに行こうとも思ってるのよ🥀🥀🥀












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?