見出し画像

カナダ生活記

~DAY 1 inビクトリア~

目次

  • 朝ごはん

  • 初めての市バス

  • uptown

  • downtown

  • walmart


朝ごはん

朝起きたらなんと11時
でも旅行じゃないからまだたっくさん時間はあるし、長旅で疲れたんだろうということで、自分を甘やかして、カナダ初日はゆっくり起床

朝ごはんには食パンにヌテラをぬったものとミルクティーとメロン!
こんな感じ~

初日の朝ごはん

ホストファミリーもいい人たち♡

ごはん食べ終わったところでホストファザーが英語でぶわぁああああああああって喋ってきて、ほへ??ってなった
聞き取ったのはこんな感じ

●ホストファザー、〇自分

●よく寝れた?

〇ねれたよ

●今日はどこか行くの?

〇うーん、ソープが欲しい!(ちっちゃいサイズのシャンプーとかしか持ってなかったから)

●おーそれならwalmartに行ったらいいね!行き方が二つあるから連れてってあげるよ!準備できたら教えてね!

こんな感じの会話していざ準備をして車に乗り込むと、、、、

初めての市バス

車に乗り込むとめっちゃ説明をしてくれたの

こんな感じで
おえええええええええええええええええええええええってなったんだけど
じゃ、いってらっしゃーい!ってなっちゃったんだよね
連れてってくれると思ってたから、持ってたものは携帯電話と財布だけ。
充電コードもモバ充も、パスポートもクレジットカードも持ってなくてOMGだったんだけど家に一回帰りたいともいえずそのまま降りてバス停に行ったよ笑笑

1Day bus pass

1日$5で乗り放題なの!これを買ったよ!
どこで降りるかもわかんなかったからほんとGoogle mapがないと死んでたね
そしてついにwalmartがあるというuptownに到着!

uptown

今これ書いてるのもuptownにある図書館なんだけど、uptownはいろんなお店が入った大型ショッピングモールって感じ!多分
前回ビクトリアに来た時にwalmartにはいってたから、なんとなく店の雰囲気は知ってたの
でもGoogle mapで着いたところはなんか知ってる雰囲気の店じゃないなあと思ったんだけど気にせず入店。
そこで$3.99でDoveのリンスインシャンプーとNiveaのボディーソープをゲット!あとは$3で石鹸泡立てるやつを買った!
欲しかったものが買えたから満足して退店。

結局ここはwalmartじゃなくてただの薬局だった。
uptownってめっちゃめちゃ広くてわかんなかっただけだった。笑

Downtown

せっかく外に出たんだからってことで過去の記憶を頼りにdowntownまで来てみた!ぶらぶら歩いて、懐かしいなあと思ったし、花がほんとにきれいだった!

downtown

お花がたくさーん咲いててとってもきれいだった!
そしてdowntownの中心にあるThe Bay centre の中のUrban Planetに行った!
ココも前に服を買った店だったから懐かしいなあと思って入ったら、すごく安く靴下売ってたの!
実は靴下一足しか持ってきてなかったんだよね笑笑
だから買った!なんとななんと300円で15足!!!
めっちゃ大量に黒の靴下買えた!
洗濯とかしてなくなったりするの嫌だったもんで、色と種類そろえたかったんだよねえ~~
やったあ

The Bay Centre

一人でぶらぶらするのもほんとに楽しかった!でもお金があるわけでもないからとにかくたくさん歩いた!そして疲れたなあと思ったからバスに乗って改めてwalmartに行くことに!

walmart

さっき言った場所は思ってたwalmartと違ったから、前に行ったwalmartに行きたい!と思ってGoogle mapでwalmartで検索して出てきた店に向かってみたよ!バスに乗っていったんだけど、バス停でおばあちゃんとお話したの!みんな暖かくて本当にいい人ばかり。
そして到着!でーっかいwalmart!!前に来たとことおんなじだあ!ってなったから大満足!
ででででででもここでハプニング発生!
なんと携帯の充電が切れる、、、
泣きそうになったけどモバ充買えばいいことに気が付き、店員さんに確認もして購入。充電器に$45でかすぎる出費。。。。
さらにさらに中を開けてみると、挿して使うタイプうううううう
オワタァ


と思ったけどお姉さんに聞いて充電挿させてもらえないか聞いたらなんとフードコートに充電スペースがあることを教えてもらった!
何とか充電ができたよ、、、
よかったあ


そんなこんなで無事家に帰れましたとさ

Day 1 おしまい!
2023.5.9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?