見出し画像

#12 アクシデント多発…!チームで掴んだ勝利!

2019.6.22 第19節 Home 栃木SC戦。
来場者数5,027人。今節よりナイトゲームです!
栃木SCさん、お久しぶりです!!J3時代は大変お世話になりました…(過去対戦成績0勝4敗)2017ホーム栃木SC戦、1-5の大敗は特に思い出深いです(白目)
そして昨シーズンは、福島ユナイテッドFC監督をされてた田坂監督もお久しぶりです!

Contents
□アクシデントを乗り越え2-0勝利!
□ホームゲームレポート
□Next match is...

□アクシデントを乗り越え2-0勝利!

前節からトップ下に枝本選手、ボランチニウド選手、CB堤選手、右SB冨成選手とスタメン4人替えてきました。ニウド選手、堤選手スタメン久しぶりですね!
前半の早い時間帯から冨成選手、牛之濵選手の負傷により田中奏一選手、田上選手に交代。非常に不安な試合の入りとなりました。牛之濵選手の容態が心配でしたが、脳震盪だったとクラブ公式から発表があり、一安心。頭の接触は怖いですね…。冨成選手もひどくないといいなと思います。
前半は、鹿児島がボールを持たされる展開で、なかなか攻め手を欠いていましたが、なんとか0-0で折り返し。そして、後半セットプレーからの2得点。2-0でユナイテッドが勝利しました!ようやくセットプレー改善の兆しが見えて嬉しいです…!
良かったのは、五領選手、田中奏一選手、砂森選手、田上選手の両サイドとクローザーとして投入された(であろう)酒本選手!五領選手は、特に後半、ボール持って何か仕掛けそうな雰囲気がすごくあって、わくわくしました!そして、砂森選手のさすがのクロスと良いディフェンス。田中奏一選手は久しぶりの出場でしたが、切り込んでいくスピードと折り返しのクロスは健在。田上選手は気持ちの見える守備。そして、試合の締めのため韓勇太選手に替わって、酒本選手が投入されましたが、その時の韓勇太選手の替わりたくなさそうな雰囲気となだめる田上選手に少し笑ってしまいました。韓選手、次も頑張りましょうね…!笑
今回は少しの出場になりましたが、酒本選手のプレーやっぱり好きです。上手い。
栃木は2トップが上手かった。特に西谷和希選手。さすが10番ですね。大島選手は去年群馬にいたし、平岡選手もFC東京U23にいたので対戦経験あり、平岡選手相変わらずすごいスピードですね…。 危なかったー!

今節のスタッツ。前半はともかく、後半の躍動感は素晴らしかったです。五領選手ノリノリでした!どちらもそんなにシュート打ったっけ…?という印象なのですが、そうなんですね。

□ホームゲームレポート
栃木SCさん、ようこそ鹿児島へ!お久しぶりですー!トッキーかわいいですね♡

選手バス待ち!勝つよー!雨降らなくて良かったです。

せんべろ企画があったので、とりあえずビール!3杯は飲めなかったので、最後の1杯は他の方に差し上げました。

ユナステのネイビースターズ(オフィシャルチアリーダー)のみなさん。

はい。くーかわ!!!完全にかわいい!ソロ写真撮らせてもらうだけのつもりが、ゆないくーが一緒とろって言ってくれたので2ショットも♡かわいすぎか。

鹿児島ユナイテッドFCのサポーターさん達がチャント集を置いてて下さるので、歌詞が分からなくても安心ですね♡ちなみにわたしの最近のお気に入りは、「俺たちーの夢乗せてーたたかえーかごーしまー」ってやつです。良い歌詞。

雨降らなくて良かったです。怖いくらい綺麗な夕焼けの空。白波スタジアム最高。

キックオフ前の円陣。

□Next match is...

次節もホームでアルビレックス新潟戦!新潟だー!焼酎vs日本酒な戦い!ホームはとにかく勝ちたい!アルビサポさんたくさん来てくださいね♡

#とは #鹿児島ユナイテッドFC #栃木SC
#J2 #Jリーグ #サッカー #勝手に鹿児島大使 #マスコット #マッチレビュー

この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございます! 今シーズンもレポート頑張っていきます✍🏻 いいね❣️シェアいただけたら嬉しいです🙏🏻