ダウンロード__2_

「ホドロフスキーのDUNE」③おまけ♡ ・・家族は魂の戦士

 表紙画像は「リアリティのダンス」より。主人公の「ホドロフスキー少年時代」と並んでいる右側の二人は、ホドロフスキー監督の次男と四男。「リアリティのダンス」について記録したときにまとめた。

 ホドロフスキー監督の映画は、自らが主演に監督、息子も出演、音楽も衣装も家族というオール・ホドロフスキーズなのだ。「ホドロフスキーのDUNE」で監督は「魂の戦士ではない者とは映画を作れない」と語っていたが、まさに家族は魂の戦士かもしれない。

 以前からホドロフスキー監督の映画を観る度に、魂の戦士たちに興味を持って調べてみた。いろいろな情報があって頭が混乱しているので、分かったことを整理してみようかな。

 最初の妻・・・バーナデット・ランドル
        (フランスの女優みたいだが詳しいことは不明)
      (長男)ブロンティス・・・普段は舞台俳優
          (エル・トポ、リアリティのダンス等)


      (長女)ユージェニィ(家族の芸術活動に関わっていない。)


 2番目の妻・・ヴァレリー
        (ホーリー・マウンテン等に出演していた)

      (次男)アクセル
         (サンタ・サングレ、リアリティのダンス)

 表紙画像のアクセル・・お腹がヤバい( ;∀;)


      (三男)テオ・・・交通事故で死亡
         (サンタ・サングレに客引きの役で出演していたらしい)
          ひょっとしてこれがテオ?
                 ↓

 若くして亡くなったテオ。ホドロフスキー監督の悲しみは深かった。

      (四男)アダン・・・ミュージシャンとしても活躍している。
          (サンタ・サングレ、リアリティのダンス)

  サンタ・サングレの美しい青年役アクセルに見とれたけれど、少年時代を演じたのがアダンだった。可愛かった♡

 「ホドロフスキーの息子は5人」という記述も見受けられたけれど、娘1人と息子4人だと思う。また、この子↓リアリティのダンスの主人公

 「ホドロフスキー監督のお孫さん」と書いてあるのも見つけたけど、どうも違うと思う。この子も可愛い♡

 3番目の妻は現在も奥さんのパスカル・モンタンドン
衣装デザインを担当している。

 パスカル・モンタンドンとの間には子どもがいない。「その代わりに、二人で描いた絵が子ども」とホドロフスキー監督は語っていたそうだ。

 「愛は死に勝つ」というような題名だった気がする。(いいかげ~ん)

 さて、孫と言えば・・・長男ブロンティスの娘がモデルとして活躍しているらしい。名前はアルマだ。

 シャネルのドレスに身を包んで、しなやかに歩いている動画を見つけた♪

今日もホドロフスキーで1日の〆となった・・・。