見出し画像

魔法使いのウバユリ

 今年初夏に初めて見つけて???だったウバユリさん。花の探偵局のご尽力で正体が分かってから、ずうっと見守って楽しみにしてきた。いつかまとめたいと思っていたのだけれど・・ようやく今日。
 何しろ買い出しとお掃除で疲れてしまって、もうやる気なしで・・夜は一息つきたかった(;´Д`)
 タイトルの「魔法使い」というのは、ある人から「11月には魔法使いごっこができるからね💓」と教えていただいたから。それは動画で貼らなくてはいけないので、テキストでがんばることにした。

 初夏、6月16日。ちょっと見たことがない雑草を発見。

画像1

 その中心から何やらどんどん伸びてきて・・。7月25日にはこんなになっていた。

画像2

 8月2日。蕾らしきものが一つ一つはっきりしてきた。

画像3

 8月5日。そして、初めての一輪が咲きそうに・・。

画像4

 8月6日。

画像5

画像6

8月7日。咲いた~~!

画像7

8月8日。

画像8

画像9

9月27日。それから日が経って、花の後にこんなに立派な種。

画像10

10月15日。

画像11

10月28日。だんだん熟してきた。

画像12

10月31日。あ・・もう少し!

画像13

そして11月13日。とうとう魔法使いになれる日💓

この日記のために苦労してチャンネル開設(^^;)

 今はほとんど空っぽになったけど、まだしゃんと立っている。

画像14


年明けから雪の予報なので、いよいよ土にかえるのかな。
来年また会えるのを楽しみにしたいな(=^・^=)