東京女子体育大学 新体操競技部 研究発表会

今年のクリスマスイヴは母校の研究発表会に行ってまいりました🥰
在学していた4年間、共に汗水流した同期の誘いがなかったら行っていなかっただろうから、みんな本当にありがとう💓
.
東京女子体育大学 新体操競技部の研究発表会は、今年で50回目を迎えたとても伝統のある発表会。私はそのうち45回から48回に出演させていただいていました。
.
3回目の全通し😂体力はもはや限界超えていて、気力でやっていたあの頃が懐かしい😂みんなのマスクをつけていないキラキラ輝く笑顔が本当に眩しかったです✨(終演後はすぐにみんなお揃いの紫マスクをつけて、観客の感染症対策もばっちりに行われていました!)こんなご時世でも、良い意味でずっとずっと変わらないものがここにあるなぁと感じました。そして私も頑張ろう!と思いました😊
.
終演後、部長の秋山先生のご挨拶の中に「第1回目があったから今がある」というお言葉があり、長く続くものの尊さを感じました。ずっとずっと進化し続ける東女の姿と先生の言葉に涙が出ました。
.
学生とはほとんど会えたなかったけど、お世話になった先生方や卒業生のみなさんに会えて、こんな私の顔を覚えていていてくださり、とても嬉しかったです♪
.
東女の新体操競技部の卒業生でいられて、その長い歴史の中の一部を生きられて、本当にありがたいなぁ!と感じました😊
かけがえのない時間を思い出させてくれて、頑張る活力をあたえてくれて、本当にありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?