見出し画像

【久々映画観てきた】ウィッシュ【レビュー】

\ こんにちは! /

まるとさんかくです。

先日、教会のお姉さんと映画を観てきました。

実にアラジンぶりではないだろうか、、、、

ディズニー100周年記念作品、「ウィッシュ」を観てきました。

同時上映の「ワンス・アポン・ア・スタジオ」も鑑賞。

(※以下より徐々にネタバレあります)

入場者特典!!!♡

知っている前情報は、ウィッシュの悪役が福山雅治だということくらいで、安心安全のディズニーだしハズレはないだろう、、、と思って観てきました。(上から目線ですみません)

が、本当に良かったです!!!!!

まず、先ほども書きましたが同時上映作品があり、お得感たるやものすごい。

100周年で全キャラクターが出てきて、製作陣のキャラクターへの愛を感じられました。

まだ本編じゃないのに既に手がこみすぎてるよディズニーさーーーーん!!!!!!!!!!!これはファンじゃなくても大興奮!

主は創作が好きなので、作り込まれた世界観が大好きで大リスペクトの眼差しㅠㅠ

んで、本編は今回キャスト豪華すぎ!!!!

確かに動物たちが歌うところめちゃくちゃ色んな人歌ってたし、なんか聞いたことあるような、、、みたいな声の人もおって

最後のクレジットでええ〜〜!!!こんな人も出てたの?!?!?!みたいな笑

物語としてはキャラクターの立ち位置と展開と伏線がとてもシンプルで分かりやすかったです。(ディズニーってそうだっけ?こんな感じ?知識がなくてすみません)

1人の少女の強い“願い”から始まり、仲間の裏切りもあり、王がだんだん悪い思想に飲み込まれて行き、その中でも少女が変化して周りを巻き込んでいく、など、、聖書と共通する部分が多くあり、(これまた書けたらいいな)

これはクリスチャンが作ってるのか?!と思うほど、真理が詰め込まれてました!!!

で、何と言っても音楽が最高でしたね。

リズム自体もいい意味で今までのディズニーとちょっとイメージが違うように感じました。

音楽のおかげで終始すんごいノリノリでした笑

最後みんなで立ち上がって大合唱するところはトリハダ!!!!!

福山雅治演じる悪役の「何て無礼な♩」と歌うポップな曲も意外とお気に入り笑

観終わって、この作品の1番のメッセージとして感じたことは、

願いは誰かに委ねるものではなくて、自分で切実に心から願って!行って!叶えていくものなんだ!!!!

ということではないでしょうか。

あくまでわたし個人の意見ですがそのように感じました。

私自身も、願いを誰かに委ねてしまうのではなく神様の願われる生を生きて叶えていきたいと思います✨

映画1本で半分ディズニーランドに行った気分になり、大満足でした^^♡

#映画レビュー #ディズニー #聖書 #願いごと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?