見出し画像

眠くてたまらない。

「これは朝? それとも夜?」
時計を見て混乱する。

木曜日も、金曜日も、仕事から帰って晩御飯を食べて、ぶっ倒れて気づいたら朝だった。

土曜日なんて、起きてから午前中はまた寝て過ごした。

何をしていても、ねむくて仕方ない。

生理前だからだろうか。
そういえば、今月から、ピルを飲むのをやめた。

ピルを飲んでいるとずっと抑うつ気分が続くのだ。
ずーっと軽いPMSみたいに。
生理痛は軽くてとても良いのだが、ずっとぼんやりと辛かった。
毎日飲み続けないといけないのだが、それすら続けられない自分に嫌気もさした。

だから、思い切ってやめてみた。
そうすると、生理後2週間はなんだか元気ですごくテンションが高かった。
そこから、急に眠気がするようになってきた。
これがホルモンバランスってやつか、と妙に納得した。

自分の体のことなのに、よくわからない。
でも、自分の体の変化をうまく観察して、面白がれたらいい。
小さい頃に蟻が巣穴を作る様子を一心に見ていたように。

何もしない1日が、ぼんやりと過ぎていく。

《おわり》

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?