見出し画像

#151  応援のパワーは絶大

このnoteはブックコーチのよっしーが、大人の自分磨きをするために本から学んだことや毎日がごきげんになるよう考え方を発信してます。 


(この記事は2023年11月の放送をテキスト化してます)

いや〜
阪神優勝しましたね〜〜‼︎
38ねんぶりの日本一!

熱狂的な阪神ファンではないんですが
やはり大阪に住んでたら
小さい頃からトラファンに。

うちの両親がすごく野球好きでいつも野球見てるんですよね。

生活リズムが違うから
普段は一緒にテレビ見ることないんですが
きのうは一緒に応援してました!!


遠くに住むTwitter𝕏の仲間とも
一緒に応援してたんですが、
なんかとっでも一体感感じました。


何かを応援するって
すごくエネルギー湧きますよね。

応援してる時ってみんなすごくいい顔してません?

テレビで映る人たちもすごくいい顔してるし
わたしも笑顔になってました。

前から、誰かを応援するのって好きなんですよね〜。

なんか応援してる方も元気もえらえませんか?
頑張ってる姿をみてたら
自分も頑張ろって思うし、
なんかしらんけど、ポジティブな気持ちになる。

そして、応援した相手の笑顔が嬉しくて。

一生懸命やっている姿って
なんか応援したくなるんですよね。



普段でも
応援したり応援されたりすることもあるんですが
10月に出版社さんで講演させていただいた時、
本当にたくさんの人から
応援してもらって
めちゃくちゃ嬉しかったんです。

いままでも応援してもらってたこともたくさんあってそれもすごく感謝してますが、
今回ほんとにみなさんの愛情をいただいた実感があって本当に嬉しかったです。

ひとりでは、絶対できなかったこと。

みなさんの応援のおかげで
できたことだと思っているので
ありがたすぎる。

パワーたくさんいただきました。


まだ心にたくさん残ってます。
じんわりじんわり
わたしを包んでくれてます。

応援の力ってすごいですよね。

1人の力は小さいかもしれないけど
みんなの力が合わさるとものすごい力にもなる。

応援してくれるひとの存在が大きければ大きいほど
すごい力になるし、
どんな栄養剤よりも
こころとからだに
すごい栄養を与えるものだと思ってます。

そんなすごいちからをもってる
「応援」

推し活されている人って毎日楽しそうじゃないですか。

わたしの周りにも
韓国のアイドルにハマってる子がいるんですが
すごく楽しそう。

推しを見るだけで元気もらえるし
癒されるし
自分の生活の潤いにもなるし
お金貯めて会いにいったり
グッズ買うことが仕事のモチベーションになってたりしてるらしいですが。

それも応援のチカラですよね。


これからも
がんばってるひとを応援したいな。

大好きな人たちの力になれたら嬉しい。

応援することで自分もなんか幸せな気分になれるし
いいことばっかり。

そして、このnoteを読んでくださってる人も
読んでくれるだけで
わたしへの応援になってます。

本当にありがとうございます。

よかったらこれからも読んでいただけると
めっちゃ嬉しいです✨



最後まで読んでくださってありがとうございます😊

このnoteを読んでよかったら、スキボタンを、
これからも読んでみてもいいよってかたはフォローボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです。
もっと良い記事かけるように頑張ります♪


この記事はstand.fmで配信しています

 

よかったら音声でも聞いてみてくださいね☺️

よっしーの『大人の自分磨き』

年間200冊累計3,000冊の本を読むブックコーチが
本から学んだ、毎日をより楽しくするヒントをお伝えします

✔︎心理カウンセラー資格保有
✔︎元美容部員でエステティシャン
✔︎「幸せに生きる技術」で出版社講演🈵満員御礼
✔︎恋愛・夫婦・パートナーシップ相談件数100件以上


【放送内容】
⚪︎愛されコミュニケーション術
⚪︎毎日ごきげんに過ごす方法
⚪︎パートナーシップ
⚪︎人生がうまくいくコツ
⚪︎自分を磨く方法
⚪︎おすすめ本の紹介

ひとつでも興味がある方はフォローいただけると励みになります♪

毎週月・水・金の朝更新です♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?