見出し画像

一人暮らしOLの私が買ってよかったもの



こんばんは!お久しぶりです
頻繁に書こうと思ってたのに、気がつけば下書きがたくさんたまり、更新できないまま時間経ってました笑
いつかは軽いのじゃなくしっかり書いていきたいなあ、、、
今回は1人暮らし歴2年以上社会人3年目の私が買ってよかったものを紹介します。

・ドラム式洗濯機
ないと死ぬ。日用品は乾燥機、服とかは洗濯のみで浴室乾燥機で乾かします。
・ダイソンの掃除機
じつは最初に安いやつを1万円くらいで書いましたが、吸引力に納得いかず、ダイソンのものを買い直しました。吸引力が違う。毎日掃除機をかける私にとってストレスがないことが大事。毎日使うものには課金せよ!
・ヨギボー
ソファー代わり。
・シーツの替え
週に2回くらいはシーツを代えるので2.3枚は替えがあるといい。
・IKEAで買ったサイドテーブル
私はアクセサリーや花を飾りお気に入りスポットにしてます
・スピーカー
丁寧な暮らしになる
・間接照明
最近IKEAで購入。寝る前にIKEAのアロマキャンドルとこの間接照明で雰囲気よくして寝る空間にします
・ティファールのお湯沸かし機
これがないと死ぬ。毎日ありがとう。
・ディフューザー、ルームミスト
匂い大事。課金せよ
・寝具全般 
寝具には課金せよ!!!
・タオルと身体洗うタオル
頻繁に交換すること。
・一人用ミニまな板
貰い物だがめちゃくちゃ使える!!
・鍋
頻繁に買い替えるべき
・iPad
まじで買って正解。PCがあっでもあるといい。

次は小物など。社会人になって買ってよかったもの
・ハイブランドの時計
時計は1年目の時のボーナスでめちゃくちゃ高いやつを購入。買ってよかった。
・日傘
夏はマスト。2.3本ある。忘れた時用。
・メガネ
ちょっと前買ったけどまじでよすぎた。なんで今まで買ってなかったの。


逆に買わなくてよかったてもの
・フラフープ
運動のため買ったけどまじでいらんかった
・ウクレレ
練習してないし、飾り
・プロジェクター
いいやつ買ったけど、映画家で見ないから一回も使ってない
・ピアノ
全く練習せず友達に最近売った
・大量の読んでない本
Kindleでよかった
・使ってない化粧品
捨てる🥹
・マスク大量
コロナ時ある時買ってたけど、まじでいらんかった〜在庫大量に抱えてる
・ハイブランドの財布
財布使わなすぎて、、、

こんな感じです!またね!アデュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?