見出し画像

夫婦でお店をするデメリット

沖縄の見つけにくいお店

まいにち食堂です。

今日は
お店を夫婦で運営するために
コレができなければ
乗り越えられない
最大級のお話をします!

どぅるるるるるるるるーーーーーー
じゃん!

それは!!!

夫婦喧嘩
_:(´ཀ`」 ∠):

血反吐を吐く醜い戦い。

・やり方に文句
・旦那に不満で文句
・お金なくて文句
・こだわり違うくて文句
・子育て不参加に文句
・家事分担不平等で文句
・相手が頑張りすぎるからこっちも
やらんといけんストレスで文句
・不満言うことに不満

などなど

ビックリするくらい
相手がムカつく。

お店始まった頃は
旦那が、「誰にどう思われるか?」と
ひと目を意識できる人
一方で私は
「自分は自分!」気にしないタイプなので
ブログやインスタ書くだけでも

ダメ出しの嵐🌀
こんな風に書いたら
こんな風に思う人がいる!とかね

こっちは秘書でも部下でもありません
じゃあ自分でやればいいでしょ!👋
と、
使えない気を使って大爆発

主人は、職人なので
お店の調理しかしないので
意見はいいんですが
他任せてるなら
不満に思わないでくれよ、と思うんです。
(ようやく今はほっといてくれますが)

他にも
調理でうまく行かないと
不機嫌
ご飯美味しくないと不機嫌
いいんです
いいんですよ、
長時間調理で
美味しい物作りに時間かけているので
「不機嫌」は、、、。
ちょいとね。こちらも疲れるのでとか

もちろん私はまったく言うこと聞きませんし
できない事も多いので
向こうの不満爆発💥
いっぱい私も気をつけいるんだけど
なんせね、
わたくし精神おちょこ🍶並に小さいので
ストレスに弱いので
すぐ爆破💥

そう!
喧嘩しちゃうよ!
絶対する!
まじで!
そして
職場が一緒
大っ嫌いでも一緒
お客様には見せてはいけない関係🤫

結果
向き合わざるおえない
この険悪な雰囲気を打破しなければならない
そう、
「仲直り」と言う話し合い

大試練が待っております

そう「夫婦喧嘩」
それを乗り越える事こそ
商売繁盛の鍵🗝️になるのです。

うんうん

乗り越える方法。。。。

教えてもいいですよ

仲直りの方法?乗り越え方

↓有料記事になります↓
(購入宜しくお願いします🤲


ここから先は

404字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?