見出し画像

ミックスナッツとオリーブオイル。ブラックペッパーはGABAN(ギャバン)です!

僕は、マコなり社長のYouTubeが大好きです。
かれこれ約2年間くらい、ほぼ全ての投稿を観ています。

理由は、
①有益な情報が得られる
②ロジカルシンキングやプレゼンテーションの参考になる
③面白い

からです。

マコなり社長が『素焼きミックスナッツ』を勧めていました。
色々な動画で、数回、紹介しています。


例えばこの動画 ↑ でも紹介されています。

僕は、さっそく素焼きミックスナッツを購入。しかも、定期購入しました。届いた箱を見て、ゆかりちゃんが、

「これなに~?」

と食いついきます。


「相変わらずAmazonは、不必要に箱がデカいなぁ」

と、いつもの文句も忘れません。


素焼きミックスナッツは、アーモンド、カシューナッツ、クルミのミックスです。

小袋に入っているので、仕事中にも食べやすいと考えたのが、購入の決め手でした。


* * *


ここまでは、2020年4月の記事の書き直しです。
ここからは、今日ホヤホヤの追記です。

この日を境に、僕は、ミックスナッツを食べ続けています。

もう、2年以上、毎日ナッツを食べてきたのですね。
2年って、早い!


上記のナッツは、少々お値段が高いので、僕は、いろいろ試して今はコチラに落ち着きました。


金山とまとさんです。(楽天で買っています)
僕の「コスパ最強」は、金山とまとさんです。

正直に言いますと、味はAmazonの小袋の方が美味しいです。
しかし、量と価格が……


ちなみに、僕はアーモンドが好きです。
ゆかりちゃんはカシューナッツ。

でも最近、僕も、カシューナッツが好きになりました。

味で選ぶか?
コスパで選ぶか?


ナッツは本当にスーパーフード
なので、どちらでもオススメです。


あと、オリーブオイルが超おすすめですね~。
オリーブオイルはスーパーオイルです。

もうサラダ油は卒業しましょう。

僕は、目玉焼きにもオリーブオイルです。
焼くためと、焼いた後にも、味付けとしてオリーブオイルをたらします。

ホンの少しだけ塩をふり、ギャバンのブラックペッパーも極少量ふります。
(ブラックペッパーは要らないかも)
(僕は、ギャバンのブラックペッパーが好きすぎるのです)

オリーブオイルのさわやかな香りを堪能できますよ~!

オススメの朝食です。


ゆかりちゃんは、ギャバンのブラックペッパーと他のブラックペッパーとの違いを気にしません。
オリーブオイルも、別に、好きではありません。

僕たちは、食の好みが異なります
好物を、奪い合いすることがないので、最近では「違う方がイイね」というようになりました。

カシューナッツは、奪い合いになりつつありますが…。
ま、僕が譲ります。

僕は、ゆかりちゃんが大好きですから。




おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第802話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。

ストアカ講師も、Wi-Fi環境改善中のため、もうしばらくお待ちください。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆