見出し画像

【コゆ喜賞】夫の工具にイラつくシゲちゃん推しの方の、『右手の親指の付け根あたり』が心配です…

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第155回です。

  • 略してコゆ喜賞です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。


◆今週の『コゆ喜賞』受賞コメント

ちはさんの、

私は決してケチではないけど、推しにかけるマネーは上限がなくて、夫が買いたいっていう工具の値段をみるとイラっとするんですけどなにか?

で~~~す!!!

ありがとうございま~~~す!!!

ちはさんは、コゆ喜賞、8回目の受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆ちはさん

北海道出身&在住のちはさんです。
なまら絵が上手いちはさんです。
戸次さんに狂って工具の値段を見ただけでイラっとするちはさんです。
なまらなまらと言うちはさんです。

「なまら」とは、標準語で「とても」「すごく」「やたら」という意味になります。たぶん北海道弁です。

ちはさんのnoteです。


◆推し活

ちはさんは推し活に夢中です。
推しは、戸次重幸さんです。


◆ハナ~僕とじいちゃんと

この、「ハナ~僕とじいちゃんと」は、大泉洋さんの歌のタイトルです。
僕は、ちはさんのこの記事で初めて知りました。


Google検索してこの歌を聴きましたら、YouTubeが次の動画を推してきました。これは、ちはさんなまら凄い【念】のようなものでしょうか?

洋ちゃんがシゲちゃんに、歌手活動を勧めていました。


◆母指CM関節症

これまた初耳です。
持つべきもはnote友です。

母指CM関節症という病を、ちはさんの、この記事で知りました。


母指は、たぶん親指かな。
CM? コマーシャル関節症? …んなワケないな。
何かの略かな。

そう思って、またGoogleさんを頼りました。

これ、深刻です! スゴク痛いのです!


ちはさん、少しは痛みがやわらいだでしょうか?


◆BASE

ちはさん、知ってますか?
僕、BASEで若林さんの絵本、買っちゃいましたー!


詳しくは、別に記事を書きます。
すごくステキな絵本です! 買って、本当に良かった!

ちはさんのBASEもお待ちしておりま~す。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、コメントです! 

コメントで交流させてください。


「週」とは、日曜日から土曜日です。
発表記事は原則、日曜日に書きます。


また、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って拡散します。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、一応、ご報告です。

では、ちはさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

ちはさん、

僕たちが言ってたユニフォームは、これじゃありません。
こっちです。


さすがに、今年は【襟】は無くしたのですね。
このユニフォームが似合う新庄さんって、絶対に、何を着てもカッコイイんでしょうね。マジで。

最高のファッションは、肉体を鍛えることですね。

そろそろドロンします。
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。







おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1431話です

PS. 僕のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

「考え方」ですから、若者だけでなく中年にも初老にも参考になります。

人生100年時代。
40代、50代、60代、70代でも、恋は必要です。(僕の主観です)
そばにいるパートナーは必要です。(僕の感想です)


いずれにせよ、Kindleアンリミデッド会員でしたなら、無料で読めます。

ご一読いただけたら幸いです。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆