見出し画像

【コゆ喜賞】トムクルーズさんではなく『マーヴェリック』で、ヒョンビンさんではなく『リ・ジョンヒョク』

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第143回です。

  • 略してコゆ喜賞です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。


◆今週の『コゆ喜賞』受賞コメント

アキラ・マリブさんの、

同じ本を多々読んでいます!ショウゲンさんの本は今私の中で大フィーバーが巻き起こっています。縄文フィーバーは随分前から始まっていて今月22日から縄文ネーションという村を始めます!

7つの習慣は20代で出会ったのですが、これは幸運だったといつも思います。緊急=大事な事というルートにハマらずに、比較的に大切な事を選抜して生きるきっかけになった一冊です。

人生の転機、数えてみようかなぁ。
凄い数ありそうです!

で~~~す!!!

ありがとうございま~~~す!!!

アキラ・マリブさんは、コゆ喜賞、5回目の受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆アキラ・マリブさん

アキラさんは、以前は「Akira Malibuさん」でした。
アイコンも新しくなっています。


◆LAから愛を叫ぶ

アキラさんは、アメリカはロサンゼルス在住です。
アキラさんのnote記事の初期は、「LAからご機嫌よう」でした。
書いていて、僕、懐かしさがこみ上げてきました。

今は、愛を叫んじゃっています。


◆インスタグラム

アキラさんといえば、インスタグラムです。


◆アキラさんのコメントにあった本

コメントにあった書籍をご紹介いたします。
アキラさんの中で、現在、大フィーバー中の本です。


縄文時代がフィーバーしているなんて、僕は、露とも知りませんでした。

もう1冊です。


アキラさんは、「緊急」ではなく「重要」で選択or判断するように心掛けている方なのです。


◆12月22日

アキラさんはコメントの中で、

今月22日から縄文ネーションという村を始めます!

と書いています。

22日です。冬至です。

さとうみつろうさんが、「冬至は大事」と言っていました。


僕は、12月22日12時26分から、10~15分間、太陽の光を浴びました。
忘れて時間を過ごしてしまわないようにアラームをセットして、ベランダに出て、直接、お日様と向かい合いました。

翌朝も、アラームをセットしました。
朝日と会話するためです。
10分以上、お日様と会話しました。

村って、何なのでしょうか。気になります。


◆トップガン

アキラさんは、映画『トップガン』を観て、衝動的に渡米したのです。


僕は、トムクルーズの映画なら、ミッションインポッシブルが大好きです。
また、若い僕は『カクテル』を観て、ビンや缶の飲み物を回す練習をしました。

イイ思い出です。

アキラさんは、トムクルーズが好きなのか飛行機が好きなのか、ちょっと微妙ですが、僕は色々考えて、「マーヴェリックが好きなんだ」という一応の結論を出しています。

◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、コメントです! 

コメントで交流させてください。


「週」とは、日曜日から土曜日です。
発表記事は原則、日曜日に書きます。


また、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って拡散します。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、一応、ご報告です。

では、アキラさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

ゆかりちゃんは、俳優のヒョンビンさんが好きなのではなく、
『愛の不時着』のリ・ジョンヒョクが好きだと言います。

でもこれは、僕の、
「僕は、鈴木保奈美さんが好きなのではなく『赤名リカ』が好きなんだよ」
というセリフを真似ていますので、一周まわって、結局は僕のことが大好きなのだと思います。

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1351話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆