見出し画像

【再開】ホロスコープの入門・学び直し「自分を知る」PDFワークブック

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️



ホロスコープは「自分で読む」が
ベースになっていくであろうこれからの時代のための

ホロスコープで自分を知る

【入門編】WORKBOOK 


3/31でこっそり一旦配布停止していましたが
4/20~再開することになりましたのでご連絡です



内容に特別変更したところはありませんが

2〜3月の配信分のデータの
動画のリンク切れが発生してる模様
なので

もう一度動画を見たい、という方はお手数ですが
再度ダウンロードいただけますでしょうか🙏



その他、小さく2点修正入ってます

2月〜配布していたものはプリントする際に
端が切れちゃったと思うので
印刷するときのガイドライン(?)を表示したのと

著作権のラインをより意識して
yujiさんブログの引用箇所を明確に表現しなおしました



ワークブックは全16p (すこしページ数減りました!)
書き込んで使える「ワーク」を3つ用意しているのと
それぞれに動画でがっつり解説をつけました🌸

・チャートの見方
・ホロスコープを書き起こす方法
・3区分、4区分の解説
・自分の方向性/好きなこと/思考回路を見る方法
・10天体、12星座の役割


などなど
「占星術を学問的に網羅する」のではなく
「自分を知る」という目的でホロスコープに向き合うときに
【入門レベル】として必要だと私が思った情報を詰め込んであります


容量が大きいため、
公式LINEからダウンロード
という形で配布しております

▼公式LINEはこちら

https://lin.ee/08G8KZM

または「@789mienq」と検索🔍


お友だち追加してもらったあとに
「ワークブック」とひとことメッセージください
リンクから受け取っていただけます🫶


これ、「ワークブックください」だと応答しないので
(そういう設定笑)

ひとことだけ送りつけるの失礼かな?とか思わず
「ワークブック」のみで大丈夫ですからね!


と、いうことでホロスコープ入門編WORKBOOK
あらためてたくさんの方に受け取っていただきたいです🌸

※配布は予告なく終了する場合があります※



さて、
今回は【入門編】ということで
【応用編】も準備しています


一般的にホロスコープの読み方・つかい方の
解説教材となると今回【入門編】で解説した

・チャートの見方
・ホロスコープを書き起こす方法
・3区分、4区分の解説
・自分の方向性/好きなこと/思考回路を見る方法
・10天体、12星座の役割

このあとに続くのは

・ハウス
・ルーラー
・アスペクト
・トランジット

となる場合が多いと思われますが


私が1年間、ホロスコープセッションをさせていただくなかで感じたことがありました

それは自分のホロスコープはなんとなくわかったけど

「そもそも自分を知るってどういうこと?」
「なにから手をつけたらいいの?」

という部分にしっくり来ていない方が多い……


ハウスやアスペクトについてはYoutubeで解説も聞けるし
2000円ほどで素晴らしい書籍も手に入るこの時代に

私のような占星術の経験が浅い人間が
ほかの占い師さんとおなじような解説をするのは
ちょっと違うかな

と考えるようになりました・・・


自分のことを知りたくてホロスコープ見たり
東洋系の占い、タロット、性格診断、過去生、、、
心理学、宇宙理論、キャリアカウンセリングなどなど

数年間いろいろ情報集めに奔走していたけれど


・じゃあどれを採用して、どう調理する?

・みんなは何でつまづいているんだろう?

・私だけ進んでないのかな?


こういった不安要素を、まいの湯で今後提供する
「ホロスコープで自分を知る【応用編】」ではまず重点的に解説して

そのうえでハウスやアスペクトなと
「ホロスコープをつかっていくならこうやって見てみよう」というご提案をする形式にしようと考えています♪


【応用編】は有料販売になりますが
西洋占星術の専門家ではないからこそまとめることができる、ほかにはない視点での教材にしていきます


ご興味あるかたは楽しみに待っていてくださると嬉しいです


よろしくお願いします✨



▼合わせて読みたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?