見出し画像

「手触り感」のある世界観

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️




私の発信を伝えたい・届けたい相手は

「感覚派」「感受性が豊か」「内面世界が豊か」な方なのですが

日々、いろんな方がお問い合わせくださったり
お話を直接聞くようになって



私が届けたい相手のうち、一定数

「手触り感」のある表現・世界観が好きな方

というのがいらっしゃるな!と感じています




「手触り感」っていう表現が
適切かはわかりませんが


いわゆる「五感」を通して
ものごとを深く感じたい
「自分ごと」にしていきたい


そんな想いを抱えている方のこと🌸


(その感覚を言語化できずに
感覚のまま抱えているので自覚しにくいみたい)




なかには

自分で発信していったり
気質・才能をいかしてマネタイズしたい
と一歩踏み出して

”SNS起業セミナー”に参加したり
”SNS発信のコツ”を取り入れようと

頑張っている方もいらっしゃいますが



そもそも
使っているこのSNSは「情報空間」
「手触り感」とは対極の位置にあるんですよね



だから起業のしかたや、発信のコツは
なにも”間違っている”わけではないけど

どこか、なにか、違う気がする・・・
とざわざわする方がいたら


その「言いようのない感じ」が
「手触り感」なのではないでしょうか




ホロスコープセッションをしているなかで
この感覚が「あるなぁ~」と感じられる方は


・牡牛座
・蟹座
・蠍座
・魚座


に太陽やアセンダントを持つ方に
共通しているものな気がしています

(たぶん乙女座・山羊座さんもなのかも)
(つまり、地と水エレメントの強い方 )




「手触り感」のある世界観が好きな方で
SNS発信、表現していきたい方は

アイコンやヘッダーに使う「素材」を工夫すると
自分らしさが表現できます🌸



たとえば
「水彩画風」「クレヨン風」など
素材を指定して画像やイラストを探してみるとか



ほかには

「自分のレンズを通した世界」を
表現するために

写真や動画を日常でたくさん撮っていくのも
合っているのではないかと思います





無理に画像デザインなどの学びをしなくても

自分の日常にもっと「五感」で味わうことを
取り入れていくことで

おのずと「世界観」が作られるというのが
この「手触り感」が好きなタイプの方々の魅力


そんな風に思っています



♨️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?